気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

意地悪な人

こんにちは。


昨日はセルフヘルプカウンセリングへ行って来ましたー。

同じ病?同じ気持ちを持つ者同士、集まるというのは

なんとなく安心出来る場ですね。

どんな人が来るのか全く予想付かず、ドキドキ?ザワザワ?しましたー。

蓋を開けてみれば50代後半の男性と遅れて来た40代前半程の女性の方2名

そしてこの会の主催者であるHさん。

50代後半くらいですかねー。

優しそうな背の小さな女性でした。


皆、同じ悩みを持つ仲間。

居心地が良くて、もっと話したかったという感想です。


一度行っただけで症状が劇的に変わった!!!とか急な展開はありませんよ、勿論。

気持ちを分かち合う場、という感じでしょうか。


今日は、今日もゴリさんの声が一段とウザかった。

思うんやけど、あの人、耳悪いのかも?って。

知り合いでやたら声のデカイ方が居てその方、片耳が聞こえなかったので。

耳は聞きたくなくても声を拾ってしまうのでほんと、苦痛。

次から次にする事を子供達に指示するので

自分の頭で考えることの出来ない指示待ち人間が出来上がるでしょうね。

それでいて動けないと怒りつける。

ゴリさんの気にいる様に動かない子は叱られる。かといって動くと叱られる。どっちやねん!!って感じ。


でね、昨日、H君が顔に傷を付けて帰ってきて、熱を測ったら38度あったと激おこで保護者がお帳面に書いてきて

朝からその話で持ちきり。

午後からは人が少ないから仕方ないとか、H君はシンドくても隠す子だからとか

言い訳ばかり、どうせ、また先生同士でくっちゃべってて子供なんて放ったらかしでいたんでしょうね。

子供の事より、自分自分!!!!の先生達なので気が付かなくて当然。

優先順位が明らかに違うので、違和感がありありなんですよね、

いつまで経っても、どうしても素直に仲間に入れない。

歳は2つ、3つしか変わらないんだけど、この違和感がどうしようもなく、、、悩みのタネです。


批判するのはその人達が羨ましいと思ってるからだ。同じ事しなさいってあるカウンセリングが有ったけど

どうしても出来ない。

子供の悪口や、保護者の批判、園の批判。絶対同類にはなれない。


二枚舌でさっきまで男あさりのひどい先生!!って悪口言ってたくせにその人が来ると歯が浮く様なゴマスリ。

人間不信になるね。


嫌いな人の良い所を見る様にしなくっちゃって思うんだけど

本当の気持ちに蓋をしても、臭い臭いは漂ってくるよね。


好きにならなくちゃって思ってるのがストレス。

何か他に夢中になれる様な趣味探さなくっちゃね。


こんな事ばっか考えてたら、やられてしまうわ。

さて、今夜こそはウォーキングしないとな。

頭が腐ってきてしまう。


×

非ログインユーザーとして返信する