気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

肋骨2本折れてた話、する?

またもやお久しぶりぶりおばちゃんでし!

この間の年末の収入調節のお休み中に、身体が鈍ると嫌だから

ヒップホップを踊ってたんですよ〜w

肩こりによく効く肘あげを左右に勢い付けてあげてた時にね、激痛!!!!!!

鈍く差し込む痛みになんかあった。やばい、なんかやばい事んなった(−_−;)と

思いつつも、どうする事も出来ず、日々を送るが?!

寝返りや咳で右胸が差し込む痛み!!!!前のところと同じ様に痛む。


とうとう我慢仕切れない痛みだったけど、仕事穴開ける訳にいかないから出勤

ゼロのお部屋で、クソ寒いなか3名の先生とこども10人だけで大型ベビーカーで出発!!!!

ベビーカーへは自分で乗れないので、一人一人、抱っこして乗せるヽ( ̄д ̄;)ノ

腰と右腹の差し込む痛みがあったけど、乗ってしまった船を今更降りるわけにも行かず

なんとかお散歩をこなし、園へ、、、


お部屋に着いて子供達の足を拭いている時に、ちょうど園長が給料明細を持ってきてて

その場でN先生が「あ!!なんか食べとる!!!!」とIちゃんのホッペを掴み、口に手を入れると

小さな石ころが出てきたヽ( ̄д ̄;)ノ

園長はそれをみて激怒!!!!そりゃあそうだ!

もしもこれ、飲み込んだらエライコッチャやよ?死んでしまうかもしれんよ??とマジおこ。

きっと石を口にしたとしたらお地蔵さんの所に居た時だし?でもその時、私が誰を見ていたのかも記憶に無いし

思い出せない。

まさかねー石を拾って口に入れてるなんて思わなかったし、帰りのベビーカーでIちゃんが二台あるうちの

どちらに乗っていたのかも思い出せない。

そもそも担当制じゃ無いので責任の取りようが出来ない。

せめて、担当決めてれば、誰が見過ごしたのか分かるんだけど、鼻や咳が出て体調不良の子は行かなかったし、、、

N先生は流れ作業的に仕事するから。。ま、責任負わされるのはN先生だ。気の毒に。


本当にこの仕事は忙し過ぎて、常に子供達に気を配って次から次へ仕事がくるし

途中で抜けられないし、自分が体調不良になったとしても

他の先生達に気を使って言い出せない(−_−;)途中で抜けるのは無理なのでそれなら休んだ方がいい。


で、仕事終わりに大きな病院へ寄ったけど、紹介状持って無いと五千円掛かりますと宣告され、

近くの救急の病院教えて下さいと言っても他の病院の事は知りません。と、本当に言われました。

あの総合受付の姉さんに不幸な事が一つ、起きますよーに♡


前に住んでいた町のお年寄りの多い中規模の総合病院へ。念の為、行く前に電話すると

6時までやっています。と。やっぱり、ここの病院は信頼出来る!!!遠くても通うよ〜♪( ´θ`)

で、ある程度の症状を伝え懐かしいN病院へ。


受付ではその症状なら整形外科だと思うのですがと言われたものの、レントゲンでは見落とす可能性があるし

ここまで来た意味が無い。

きっと肺炎や内科的な病気だと思い込んでいた私は、内科へとおねがいし、

骨のカラー画像と輪切りに写してくれる断層写真を取った。もうこの際、原因が分かれば金額なんて関係無い。


内科のハキハキした先生に呼ばれ椅子に座ると画像を指しながら「ここ、見えますか?折れてます。2本」ええええええ????

頭が久々に真っ白になりました(*⁰▿⁰*)

肺炎と思っていた私。そう言えば、以前、園で転んだ時に肋軟骨損傷と言われた痛みとおんなじだーーーーーーーー♪♪

あはははは〜〜(*⁰▿⁰*)お馬鹿なわたし。


じゃやっぱり、あの時、痛めてたとこが今回、折れたんだな。

だってすんごい痛かったもん(T . T)今までの悩みがスッとなくなって心スッキリ(*⁰▿⁰*)


そんな事に気付かないで、てか、あえてそう思いたくなかったんだよね。

園ではもう、終わってる事だし、前の事引っ張り出して、痛い痛い、言いたく無かったから避けてた。


わたしってめんどくせー性格やよね。

自分悪く無いのに遠慮して、相手に気を遣って言わないとか?

そんなもん堂々と言うたらええねん!!!!怒


それでも翌日の仕事納めはちゃんと勤めて、トイレ掃除もこなし、満足。

園長や教頭や、先生方にも報告したし。

でも前と同じところとは絶対言いませんでした。


また休めばその分のトイレ掃除してって言われると思うし?

まさかー骨折してるのに??って思うけど、扶養控除の調整で休んだ分もしたし。平気でそう言う事言ってくるし。

また園長に言いに行くのも疲れたわ。てか、もう、無理じゃね??


もう少しなんだけどなーゴリとおかっぱと離れられるの。

3月いっぱいで、2歳児担当は終わって、新しいクラスになるのに、ウキウキしないんだよねー。

優しい先生、3名辞めるの知ってるし

その分の仕事がきっと回ってくるよねー。絶対回ってくるよねー。仕事終わりのゼロと1歳のパンパンのゴミ捨て、玄関履き、拭き掃除

ああ、やっぱり、年度替えが逃げ時かなー。

そこまで務まるかも心配やわ。


まーこのお正月休みに骨折バンドちゃんとして治してしまわないとだねー。


明日は旦那と初詣。もう子供達も付いてなんて来ないしね(−_−;)

雨降りません様に、、

×

非ログインユーザーとして返信する