気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

ボーナスドカーーン!!!!!

はい。お久しぶりぶりおばちゃんです♪( ´θ`)


先日、園長から賞与を頂きました!

金額が半端で月給なのか?

ボーナスなのか??頭の中が??

明細には賞与と書いてある。給料ではないし、出勤日にも給食費も何も書いていない。

で、だね、家へ帰ってもどうしても納得いかず、非常勤パートの先輩に質問。

するとボーナスだとϵ( 'Θ' )϶

あかんやん!完全アウトやん!?

扶養控除枠内で年間収入金額を緻密に計算して仕事に出てるのに

台無しになるやん!!!!!

慌てて計算すると

なんとか枠内。ホッ!!!!!


でも、もう1日も出勤出来ない( ̄▽ ̄)

普通ね、今まで働いてきた園なら寸志という形で1万円やん。

1万円でも主婦にとっては有難い金額!

特に予定していなかったお金なら尚更。

それの何倍もある金額、ありがたいんだけど、明らかに計算外の収入。


て、訳で、20日の木曜日までお休み。わーいわーいと言いたい所やけど

暇やん?急なお休みって何したらいいのん?

旅行でも行きたいとこやけど、金食い虫の息子が27日から来るし、無駄使いは出来ないし

今夜は姉と夕方から飲む約束もあるし?


で、昨日は朝にその事を報告してから無給、ボランティアで仕事しようかとも思ったけど

何とか人、おるみたいやし、園長に報告後、帰れる時間になったのは9時半

1時間半ボランティアしたやん。もう、収入はビタ一文要りませんから。


家に帰ってもまたする事ナッシング(−_−;)

ベッドに座ってテレビ見るだけ、、、、腰も痛くなってくるし?欠乏感溢れてくるし?


帰り道を変更して大型のショッピングモールへ。

ここならいっぱい歩けるし、時間も潰せる♪

むむ?敷地内にカラオケ!!!!!

健康にもストレス発散にもいい!!!!!

大好きなDEEPの曲、歌った事無かったのでDEEP縛りで3時間。

念願の「君じゃない誰かなんて〜tezina〜」「白いマフラー」「you'rebeautiful」「ラストグッバイ」「夜風」

「Sora〜この声が届くまで〜」

DEEPの歌唱力すごいので、ど素人がこなせる曲では無いですけれども?

歌手じゃないんだから、楽しもう、歌う事を楽しもう!!!と、時にはガラゲーで録音したりして

遊びながら3時間、スタンディングで楽しみました〜♪( ´θ`)一人でね♡


その後にショッピングモールでウインドウショッピング5000歩!おし!!


給料の締めが20日なので〜20日までお休みですよ?オホホ〜笑えますね〜♪( ´θ`)

何しましょ?

お金も使わずに楽しめる事。

図書館とか?市営の体育館、筋トレルームで鍛えるか!!!!!!

隣の白山市なら2時間100円なのよねー♪( ´θ`)

こんな生活、お金使えない生活、いつまで続くのでしょうか、、(−_−;)

うん。息子が院出る迄ですよね、、、、

頑張りましょう!!!!!!!!!愛する子供達のために!!!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する