気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

残り1分でも働いて下さい!だとさ

今日のお帳面を書き終わり

1週間分の複写を集め、判子押したり

パウチで穴開けたり其々作業してた時の事

終業時間の2時1分前だったので

そこで一緒にいつも帰っているM先生が束になっているのを

新たに作業しようとしていたため

そうなるとまたサービス残業する事になるので

「残り1分!!」と教える意味で言ったら

根性の悪いクチビルさんが

「残り1分でも仕事して下さい!!」だとさ

言ってる事は分からんでも無いけど

どの口で言うかね?

ゴリとおかっぱで話が咲き、子供放ったらかしでくっ喋ってる貴方が言いますか?ってんだよー

ここ大事ね。

自分サボってるクセに人の事言うと

言われた方はじゃ貴方はちゃんと出来てるの?となるよね。


私は他の仕事もしてたから分かるんだけど、普通、そんな事、言わないじゃん?

社長でも無いし、給料払ってる訳でも無い人が

同じ社員に鬼の首を取った様にして上から言う人間性。

上に立つ人になら、注意されても仕方ないかな、って思うけど同じパート。

保育士って、特にここの保育士は、人に対する指摘が多い。

そこで自分がちゃんと出来ている人になら言われてもいいんだけど

全然出来てないo(`ω´ )o!!!!だから不満が生まれる。


でね、そこに教頭も居た訳なのに何も言わない、、、

ま、あの若僧教頭じゃ何も言えないか、、、。

このギスギスした空気なんとかしてくれい!!!

ま、時間やし、帰ったけどなw


で、園長に帰りの挨拶したら、教頭の悪口。

七五三の事で朝、揉め事があり、朝からしっちゃかめっちゃか!

まだ、登園してきていない子も居るのに、出発の準備。

うちのクラスと以上児、4クラスが近くの神社へ、、歩いて、、、20分ほど、片道!!!

遠過ぎるやろ( ・∇・)

手を繋いで小さな子を歩かせるのってすんごい疲れるげんよ

道の溝に落ちないか?車は来ていないか?列を乱さず歩けているか?危険な場所は無いか、ピリピリ、キョロキョロ。

めまいしてくる。

それが朝、参拝が決まっているのを知らなくてクラスの先生達が大慌てという流れ。


ゴリは叫んでうるせーし

ちゃんと理路整然と話せば慌てる必要は無いのにね。

すぐ、デカイ声で怒鳴りまくり、掻き回す。

本人は自己満足でやってるんだろうけど、こっちはいい迷惑です。ほんと、静かにして下さい。


どうして園長は教頭を悪者にするのか?

ここがステキな園にならない、なれないのはこのせいだし、この園に未来や希望を感じない。

あるのは諦めとため息。


ま、辞める頭が有るから半分許せてるけどね。またかよ。って感じで。


あーあー早く面接して良い所ならサッサと決めちゃいたいよ。


×

非ログインユーザーとして返信する