気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

悪は滅びる。てか滅びて!!!

ちょうーーーーーーーお久しぶりでございます!!


肋骨の痛みも無くなり、全快のおばちゃんです!!

もうね!とっても良い出来事がありました!!

以前から威張りくさってデカイ顔してたゴリとおかっぱ。


その日も、おトイレ行って手を洗わないS君にキレたゴリが押入れにS君を閉じ込めました。

閉じ込めて20分。

居ても立っても居られず、園長に報告しに行きました。

その事を聞いて巡回する振りでやっと園長が部屋に来まして現場を目撃

閉じ込めた当事者であるゴリはしこたま怒られました。

そして、それについて注意も出来ない他の連中も、同罪だと怒られました。


ちょうど他のお部屋にお手伝いに出ていた私は叱られるのも逃れられ

今回は園長に報告に行った事もバレませんでした!!!!!!


ざまあー!!!!!!!って顔みて言いたかったよね

悪い事しとったら天罰下るんじゃ!!!!!って。


で、これで少しはゴリのS君に対する暴言、暴力は収まると思ってたんだけど

相変わらず、担当者はゴリ。

やっぱり、この園は甘い。

あの日、怒られただけで、なんのおとがめもありません。

これでは以前の暴走ゴリに戻るのは時間の問題。


と、ある先生にゴリの事やお部屋全体の悪事を相談していたんですけど

そのある先生とはK先生。

私とかなり、ものの考え方が似ていて共感出来る部分が沢山ある!

で、その先生は園長にツーツー。

これからもここの園を良くしていく為に、悪い事は悪いと意見し、改善していこうとガッツリと手を組んだのでした!


今まで、仕事が憂鬱で憂鬱でたまらなかったけど

今は毎日ルンルン♪


不信感から視線恐怖になっていたけど、症状が収まってきました。

少しだけね。

でも、少しだけでも、私にしたらすごい進歩です。

心が落ち着いていられるんです。

開き直った感じ?


嫌われてもいい。たとえ、嫌われたって、今までどうり、わたしは私。

自分の好きな事を(この仕事)を続けていこうと。

それが自分で自分を守る、自分の事を大切にする事だと思ってる。


保育の仕事以外、したいと思わないから。

今は、体力が続く限り、必要とされているから頑張る。ただそれだけかな。


×

非ログインユーザーとして返信する