気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

やっと先が見えてきてきた感じ?

こんにちは。

最近はめっぽう寒くなりましたね〜( ・∇・)

風の音がビュービューして尚更寒く感じます。

木造ってもろ影響うけますね〜

近所、100メートル程の距離で土を掘る作業してただけど、揺れまくりました(*⁰▿⁰*)ははは


今日は園の給料日でした♪

わーいわい♪( ´▽`)ここは、園長からの明細手渡しなので、帰りの挨拶の時に頂きました♪( ´▽`)

そうそう

以前習っていた民謡の発表会が来月有るんですけどその無料観覧チケット4枚を貰ったので

園で年配の先生方に、民謡を知り合いで興味がある方がいれば、貰って下さいとお部屋に伺ったんですけどね

こうるさいK先生が「こんなとこで配っているけど園長に許可貰ってるの?」とムカっ!!!!!!

その場は「ああ♪そうですね♪先ずは園長に聞いてみないとですね〜♪」

お部屋を去りましたけどね、モノの言い方がほんと、気分悪い。

許可って何やねん!!無料やよ?お金も取らんのに

カチン!!とくるモノの言い方する奴、ここにもおったの忘れてたわ( ・∇・)

異常なくらい潔癖症の先生でね、何でも殺菌液振り撒いててそれが自己満足で終わるなら良いんだけど

誰にでも潔癖を押し売りして、ほんと、ウザイって嫌われてるんだよねー。

同じ部屋のおデブで動きの鈍い先生をチクチク虐めまくってるし!

わたし、そのおデブの先生、好きなんだけれど?

第1に優しいし、言葉が丁寧。落ち着いてるし。保育に関しても沢山技を持ってるし。


先生って職業はどうして変な奴が多いんでしょうね、多分、自分に自信や奢りがあるのかな。と

じゃないとあんなにズケズケ人に言えないですよね。


で、給料明細貰ったついでに置いて来ました。

園長は「私は忙しいから行かれんけど、先生達で好きな人おったら持っていく様にそこ置いておいて」と。

まー民謡って好き嫌いあるし、あまり喜ばれないんだけど

たまに大喜びしてくれる人、おるからどうかなって置いてきたけど

需要無かったら、公民館にでも置いてくるわ。


でね、今日のヘルプにゴリが率先して行ってお部屋に居なかったから♡ラッキー♡

落ち着いた気持ちで過ごせた♪

でね、昨日、ある先生からラインで、ゴリの旦那が鬱でクスリ飲んでてクスリ取りに病院へ行くからって

13:00で帰ったって。

は?鬱?原因はゴリっしょ!!!!!!!

あんな女と結婚したのが運の尽き、ヤクザみたいな事も平気でしてるから、同じ穴の狢。旦那も同じで

失業保険や生活保護で暮らすんじゃないかな。そういう人種。

人の悪口言って意地悪したり、陥れたりが大好物なゴリ、因果応報!

その話聞いた時、1ミリも可哀想だなんて思わなかったもん。自業自得ね。

可哀想なんだろうけど、いい気味。ザマァの気分です♪( ´▽`)


この間、見学した園は断るつもりだし、今期、来年の3月いっぱい迄は頑張ろうかなと。

もう、仕方ないよね。良い所無いんだもん。

さて〜明日から三連休です♪

大した予定も無いけど、心穏やかにのんびり過ごしたいと思います♪

皆様も良い連休を♪

×

非ログインユーザーとして返信する