気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

BSアンテナ

こんにちは(⌒▽⌒)

お久しぶりぶりおばちゃんです♪


仕事の収入調整も終わり、先週金曜日一日だけお仕事して

また三連休のお休みです。

ベットに腰掛け、する事も無いと、股関節が痛くなってくるので

あれやこれやと用事を見付けて動いてるけど?

家の中で歩ける歩数なんて知れてます。


なので昨日はヒップホップとエアロビクスをGaoのYouTubeで踊り

1時間近くの運動で身体スッキリ!


てか、一昨日の掃除中に部屋にずっと置いてあるBSアンテナとコード。

取り付ければBS見れるじゃん??当たり前やけど!w

BS放送結構好きなので頑張っみようかなーと取り掛かってましてー(*'▽'*)


前の家の時も取説見ながら自分で設置した事あったので、チャレンジ!!

アンテナをスパナで取り付けるの、結構大変!重いし、二階だし?落としたりしたら

大事件だし??娘の手を借りようか?とも思ったけど

そうなると娘の都合に合わせたりでまた日にち掛かりそうなのでー。ヤメ。


旦那さんの存在は初めから頭に無いのでね。絶対、手伝ってくれないし、喧嘩になるのがオチなので。

業者さんや家電量販店に聞いてみたけど、高いのは15000円から安いのでも6000円(−_−;)

個人の電気屋さんでも同じ。

昔はWOWOWやスカパーとかで入会と番組契約すればアンテナは買わなきゃだけど、取り付け無料だったのに

今はそんなのやってなかった。キビシーーーーーー!!!

ベランダに取り付けしてあるのに、調整が出来ない( ; ; )


でもね!今時は本当に便利ですよね。こんなおばちゃんを助けてくれる手段が沢山ある!!

BSアンテナを衛星に向ける為の角度や方向を教えてくれるアプリが神!!!!!!

これが無かったらまだまだ日にちが掛かったでしょうけども?

諦めたり、なんとか手がないかと考えながらー2日目の朝には取り付け成功!!!!!!

アンテナレベルが上がって良好!!!!になった時の喜び!!!!!

ベランダに居たので小さく、キターーーーーーーー!!!!!!!!と。


これで、冬のBSテレビ番組が楽しめるもんね〜♪良く頑張った自分に拍手!!!!!


そしてね。この間、頂いたビックボーナス。ま、世間的にいえばビックじゃないけれどもw

使用保証期限3年前に切れていて、脱水もイマイチだった洗濯機を買い替えましたーーーーー!!!

パチパチーーー。

ドラム式のんとかは、10万円代からなので、とてもじゃないから、全自動洗濯機。

YAMADA電気オリジナル商品なので、お買い得。2人分の洗濯物なので4、5キロ

捨てる洗濯機のリサイクル料金と配送料金、全部込みで三万円!!!!!!

配送取り付けの時に、水道の取り付けの所を市で新しく変えて下さいと言われてるので3,000円!と

言われたけれど、これ、この間、ホームセンター2度ほど行って自分でえらんで、自分で取り付けしたやつなので

断りました。

強制じゃなかったのでね。市からの命令ってほんとかよ??まだ、使えるモノを捨てなさいっておかしくないけ。

何百円なんだけどね、ゴミにしたくないの。


今は27日から帰ってくる息子がまた金クレクレ言うのだろうから、恐ろしくて無駄使いできましぇん!!!!

自分の息子なんだけども。顔見れるのが嬉しい反面。めんどくせーのが半分。

ご飯作ったり、外食も連れて行かなきゃだし?

まー友達の家に寝泊まりして、あまり一緒にいる時間も無いだろうけど?

息子の要望に応えるのが少しばかり恐怖。

早く卒業して独り立ちしてくれないかなー(−_−;)


さて、冬らしくない良いお天気で気持ちがいいのでー

暗くなる前に買い物やら済ませてしまいましょう!


×

非ログインユーザーとして返信する