気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

正座出来ない人は保育士辞めなきゃいけないんだって!へーそうなんだー(白眼)

はい。今晩は( ・∇・)!皆さんお元気ですか?

夕方、陽が落ちるとグッと寒くなりますね〜(*⁰▿⁰*)

今日はお隣の部屋、1歳さんのお部屋のヘルプに行ってましてー

オヤツの時間、保護者の出入りも少なくなったので

足を少し伸ばしていたんです。

わたし、若かりし日のバイク事故の後遺症でずっと正座してると

痛さで歩けなくなるのでね

テーブルの下へ少し伸ばしてたんです( ・∇・)

そしたら隣のゼロの部屋の潔癖おんながわたしに向かい

「正座出来ないの?保護者の方から見たら品が無く見えるから正座して」

わたし→前にも言ったと思うんですけど、事故の後遺症でずっと正座していられないんです。

昨日、ゼロの部屋でずっと正座してて家でも痛くて歩けなかったので。と言うと

潔癖おんな→そんなのは貴方の勝手で保護者の方はそんな事関係ない。

正座が出来ないのなら保育士としても進退考えなきゃね!!と( ・∇・)

つまり、正座出来ないのなら保育士を辞めなさいと( ・∇・)

は?本気で言ってるの??

わたし→そうですね、保育士は膝を悪くして手術したりする方もいますもんね

潔癖おんな→そうや!正座出来なくて辞めていく先生もいるんだから!!

ですと。

もーため息しか出ませんね(*⁰▿⁰*)

非常勤パートで何の権限も無いのにそんな事言ってくる神経(*⁰▿⁰*)お節介甚だしい。

やっぱり、わたしは言いやすい奴なんだなー

親切?いいえ!わたしにこうあるべき!こうするベキを押し付けてえさりたいのだ。


子育てってー正座しないとできないんだーへーそうなんだー(白眼)

しかも保護者もう、居ないし!オヤツの時間だし!そこいらはわきまえてやってんだよ!

しかも、今までここの園では指摘された事無いんだけど。


以前の園では主任に指摘されて、理由を説明して、許可得てたんだけど

今回は誰も言って来なかったので、いいんだと思ってたし?

体操座りでOK出てたし?

正座で保育すれば保育の質が上がるのか??

そんな事、言ってるから保育士の成り手が居なくなるんだよ!


日本でも何年か前に子供の膝の成長に最悪な影響を与えるから。と禁止された事あるよねぇ?

10分も正座してたらマジ、立てないから。

しかも、その前日、ゼロの部屋での長時間の正座は潔癖おんなが休んだからなんだよね!

普通、そこは、先ず、代わりにお部屋入ってくれてありがとうでしょ!!!

お礼の言葉も無しでイチャモン付けてくる根性

はいー。嫌いな女のリストにまた上がりましたねー( ・∇・)


人材不足の仕事はそれなりの理由がちゃんとあるんだよ。

子供が好きだけじゃ続けられない保育士の仕事。

フー。

×

非ログインユーザーとして返信する