気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

さっき言ったよね!とキレるゴリ

今朝の事、段ボールでクリスマス会で使う劇の看板を

作って欲しいと寄って来たゴリ

子供達がギャーギャー騒ぐ中で

こうこう、こうして欲しいと、簡単な説明があり、

ま、作る時にもう一度聞けば良いかと

午睡の時間に聞くと「あっち!」指差すだけ

段ボールの置いてある場所を示している様。

後は聞く耳持ちませんオーラ全開で自分の仕事をしているゴリ

仕方なくトイレの横の雑用置き場にいって

段ボールを取り、茶色の画用紙を両面テープで貼り、下書きした形に切る。

しかしね、段ボールをハサミで切るってね、無理だよね。それ専用のハサミじゃないと壊れるし

手が痛い。

そこでカッターで差し切りながら、ハサミでも切るというやり方で対応。

クリスマス会で使う小道具は全て午睡時に皆で制作する事みたいになっとるね、ここの園。

ゴリやおかっぱは自分達がやりたく無いし、それだけの給料を私達は貰って無いから!!と言う理由で

しない。のでね、パートのこちらに回ってくるのだけど

限界あるやん?

30〜40分しか無いのにすぐ時間立つやん。でね、その朝に一度さらさらと聞いただけなのに

色画用紙を上部に合わせて切って無い事で「は?さっき言ったよね!!Etc!!!!!!」とキレるゴリ

一回言うだけでちゃんとパーフェクトに出来たらメモ帳や警察いらんくない?笑

鬼の首でも取った様に態度LLで威張るゴリ、、、小さくない?心狭すぎん?息苦しいわ!!

別にどうしようもないミスな訳じゃ無いんやよ。ま、一手間は増えたけども。しかもそれ、わしするし。


来月初めの週にクリスマス会があるのに遅く無い??

衣装も出来ていないし

移動の仕方や踊りも勝手に変更になっていたりして

それを、今朝、舞台の上で練習中に聞くと言う。対応の遅さ。

でね、聞いてないから当然、出来ないじゃん?そうすっとゴリとおかっぱがギャーギャーキレる訳

そんなのおかしくない??

他のクラスの先生達が見てると尚更いきり立ってキレてくる。はー小さい小さい。

聞いてないもんね、あの時言えば良かった、聞いてないです!!!って。

ま、後で確認のためにきっちり聞き返したけどもね。

なんかー勝手に変更、変更で腹たつ!

子供達の為の変更ならまだしも、ゴリとおかっぱの好みの問題での変更。イラつくわー。

もー仕事中もイライライライラして顔に出まくりや。


でね、そんな女共にヘコヘコして、小間使いに使われてる他の先生にも腹立つ。

どうして自分の意見を主張しないのか、、、だからアイツらが益々いきり立つのに。


だから、日本はいつまで経っても仕事で鬱とか自殺が無くならないんやて!

なんか、話、大きくなっとるけど?笑

空気を読み過ぎる日本人。もっと個を主張しても良いのに、、、

個性は潰されるもんね、学校では。皆んなと同じ事しないと病気呼ばわりされるもんね。

で、そんなのが社会に出て自分色を出してパフォーマンスしろって言われても無理だよね。

保育園や学校入れて強制的に矯正されるもんね。

なんか、話が逸れたけれども??

でも結果的に繋がってくるんだってねーー。


今日はまた愚痴が溢れ出して止まんないわー。

考えてもどうしようも無い事だし

もう、来週、月曜日、面接じゃん?

でも、この職種自体にちょっとうんざりしてる。今は何処の園もクリスマス発表会で

てんやわんや!だしね、どデカイ声で指導しまくる先生ばかりやろ?

静かに理路整然と指導してるなんて無い!!!!!!!!!

って考えると、、、(*´ω`*)気が重い。。


早くクリスマス終われ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。