気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

ACAの会

こんばんは(о´∀`о)♪

おばちゃんです♪


実は昔々に自分がアダルトチルドレンである事に気付き

色々探していく中で、カウンセリングしてみたいと思うようになり

自分の地元のカウンセラーを探すも料金がめちゃ高い!!!!

1時間6000円から始まり、お高い所ではその倍!!!!とても受けられるもんじゃありません。

私が一番受けてみたいのは心屋仁之助さん認定講師のつぐみさん!!

あの方のブログ読むだけで泣けてきて、優しさがビシビシ伝わってきます。が!!

岐阜県なので、、、遠い、、、やっぱり気軽にすぐ近くにあるところが良いですよね

そこで、自助会である「ACAの会」は昔々に二度程行った事があるのですが

金額は自分の出せるお気持ち程度でOKなのが気軽だったので

先ずは体験!!!と行ったのですが、、、

自助会なので吐き出すだけなんですよね、言った事について意見は言ってはいけない決まりが有りまして、、

なんだかモヤモヤスッキリしない。

行かなくなった理由はまだ有りますがここではいえまてん!!!

やっぱり、合う人、合わない人があると思うので、、、

興味のある方は是非行ってみてください。全国に支部があるので。


そのACAの繋がりから、今回新しい場所を発見しました!!(2時間千円で、お菓子代運営費など)

自らもACで悩み、なんとかしようと自らがカウンセラーになった女性の方で

場所もそんなに遠くないし

いざとなれば別口でカウンセリングもしてくれるという(料金1時間五千円)

探し求めていた形!!!!!!!


そしてね!明日、早速会があるのでお昼から伺って来ます!

今月から水曜日もお休みなのでねーお仕事が!!!!♪

キタコレ!!!!!久し振りの幸運キターーーーーーーー感です!!!


明日が楽しみ♪


今日は主の先生がお休みだったので久しぶりにずっと2歳のお部屋だったので

疲れまくり!!!!!

朝からずっと捲したてる様にデカイ声で話す下品なゴリさん。

それに合わせて早口で応戦して話すおかっぱさん。

品格のカケラもない2人

とても先生が喋っている言葉使いではありません。

保護者からも子供の言葉使いが汚いとクレームが来てるのに

相変わらず呼び捨てにして注意する時はオイ!!!やネエ!!!!!で呼ぶ

子供達も攻撃的になっている。

脅し保育の典型的。

言った事を守らないとその後のゲーム的な遊びにまいて貰えず、何度もなじられ、泣いていじけるまで

3人がかりで注意します。

大の大人3人で。


指導という名のイジメ。

2歳の子供が言って聞かせても言う事聞く訳無いでしょう。

だから、痛い思いさせてり、突き飛ばしたり廊下に出したりして泣かせて、矯正します。

そこ、親御さんは知って欲しいし忘れないでいてほしい。

子供が朝、園に行くのを嫌がって泣くのはこういう事なんですよ。

うちの園では一番上の年長さんでも泣き叫んでます。


でも私も保育士として働くまで知らなかった現実。

まさかーそこまでしないでしょって先生信用してたのにこういうとこまでやりますよ。

保育士も人間なので。

私はイジメられる側だったので出来ませんね。

子供が怒鳴られてると自分も辛くて脳みそがギューってなるげん。ほんで、思考回路停止ーーーーー。てなる。


今日は給食早く食べないゴリ担当のグループにゴリが

早く食べないと先生違うクラス行くから!言う事聞けないグループもう嫌だから!!

◯◯先生←私にここの先生変わってもらうからーーーー!!って

子供達に言っててそこで正解は「イヤーーーー言う事聞きますーーーーだからどっか行かないでーーーー!!」と

子供達が泣いて言う事聞くってパターンだったんだろうけど

「いいよーーーーー」の大合唱だったからゴリ、めちゃヘソ曲げて

その後、近ずいて話しかけるグループの子に

「知らん!!話しかけんといて!!だってどこでも行ってもいいって言ったやん!!!」と

突き飛ばし、無視を決めて泣かすww

これが教育者のやることかーーーーーーーー????

そういうの子供達との関係性で学ばせれば良くない?

いつも子供に自分がどれだけ好かれてるか試してるけど、ことごとく嫌われてるの

何度も見てるんだけどw

てか、そこまで強制すんな!いい保育してれば人気は後から付いてくるんだからさ。

先生同士には自分がいかに仕事が出来るかいちいちマウントしてくるし

子供達にも愛情を強要するやつ!

ウザイことこの上ない!!!!

この人こそカウンセリング受けてや?て思う。


保育も脅しで動かしてて怒りつけて早く早く!!!ばっか言ってて全然面白くないし

子供達も落ち着きがない顔してる。そわそわいつ怒られるか心が落ちつかないんだろうね

活動になると、みんな泣き叫んで

まともに付いていってるの1人だけ。なのに変えない保育。


これで、いい子が育つのかね?

ほんと、私、この人の事嫌いなんだね。

この人の事なら幾らでも出てくる。

同じ部屋でずっといるから嫌でも耳に入ってくるんだよね。

悪い人じゃないからって嫌わない様にしてるんだけど、ここまで嫌いな人久し振りに現れたわ。


もー止めよう。考えても仕方ない。

明日は楽しみが待ってるぞい!!


×

非ログインユーザーとして返信する