気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

日曜日の午後

こんにちは。おばちゃんです(о´∀`о)🎵

えー引っ越し作業の段ボール詰めを昨晩から始めてるんですけどね

部屋中が段ボールだらけになり、部屋が狭くなってイリイリしておりますぅ

娘は1個も手を付けておらず、今週の金曜日なのに

間に合うのでしょうか、、、

手が遅い癖に取り掛かるのが遅くて間に合わずに引っ越し屋さんに迷惑掛けなければいいけど、、

娘と一緒に何かするとなるとこれでイライラするので嫌なんですよね(*´Д`*)

こののんびり?だらしない?性格をなんとかして欲しいもんです。

部屋も汚ったなーーーーーーいのに平気。

脱いだパンツや靴下がゴロゴロ転がっているのでほんと、見ない様にしています。

小さい頃から片付けるのが上手じゃないので

発達障害の一つと勝手に思ってます。

私は小さい頃から、片付けや掃除が大好きなので、娘の気持ちが全く理解できません。

汚ったなーーーーーーい娘の部屋は邪鬼が沢山溜まっていそうで

吾郎さん、稲垣吾郎が心霊番組でやっていた十字切りをついついやってしまいます。

本人は彼氏に抱き締められた時に犬の匂いがする。。と言われたそうなんですけど

それでも平気の平助です。

たまにテレビなんかでアイドルの汚部屋ってやってますけど、見たくも無いし

自分の恥をテレビで取材させる神経はどうなっているのでしょうか、、、。

理解出来ん(*´Д`*)しかもそれが自分の子!!!!!!恥ずかしいったらありゃしないです。


ほんでね。引っ越し料金なんですけど、何でも屋さんで込み込み15万円って話だったんですけど

納得出来ず、かの有名な引っ越しのサカイさんで見積もりしてもらったら

109000だったのですよ。

ガビーーーーーン

そりゃあ1円でも安い方が良いに決まってますよね

でも今の何でも屋さんでは段ボールも貰ってますし、今更、、、と思ったけど

思い切って電話しました!!!!!!!

だって万単位で安くなるんですもん。黙っちゃいられませんよね。

何でも屋さん。夕方まで、考えさせて欲しいそうです。

明日の朝迄にはサカイにどちらなのか連絡し無くちゃいけないのでギリギリです。


だってさー何でも屋さん、料金設定する時に「僕、幾らって言ってましたっけ?」といい加減な発言で

これはおかしいぞと。声も小さくてモジモジしてるし、、頼りない!!!!!

言い値なの?じゃ、私が10って言ってたらそれで決まってたの?????って。


エアコン2台取り外しで一台は持って行って取り付けなんですけどね

何でも屋さんは2名でやるので時間が掛かるのですよ。

その代わり引っ越しのサカイは4名程で来てテキパキ作業!ご近所に迷惑が掛かるかもと

両隣、上下の方にご挨拶もしてくれるのですよ〜

引っ越しのプロなので安心して居られる訳です(о´∀`о)

前も一度、お願いした事あるので知っているのです。

さてーーーーー何でも屋さん幾らまで下げてくれるかなーーーー。


結局、世の中、言ったもん勝ちなとこ、有りますよね

黙って我慢して唇噛んで我慢してても良い方へは転びません。

口に出して言わない限り、ずっと我慢の子になるのです。

それ、もう、人生損してるよね!!!

この歳になるといつ、終わりが来るのか分からないからね笑

言ったもん勝ち!!!!


でも、今からまた引っ越し変更になると

インターネット工事も変更、ガス、水道、電気もまた電話しなくちゃだしーーーーー

何とか勉強して下され!便利屋さんのあんちゃん!!!!


今日は午前中に家具屋さんでベッドも新しく頼んで来ました🎵

だってー私のベッド、子供達が使っていた二段ベッドの1段目、なんですのよ(*´Д`*)

上の子が小学校上がる時に買ったのでね

壊れてないのに捨てられなくて、、前の引っ越しの時に壊れて紐で応急手当てしてあるのん。

学習机もほんと、捨てる時は勿体無くて嫌な気持ちになってましたけど、あ、通学のカバンもね。

大きくなると、捨てなきゃいけなくて、、これ、地球に優しく無いですよね(*´Д`*)(*´Д`*)


モノを捨てるのが大嫌いでギリギリまで使い倒すのが礼儀!!!!と思って随分使い込みましたけど

充分使いましたよね?

人間はゴミを出す動物なんですよね。まぁ、他の動物は服も家具も持たなくても

生きていけるけど、人間は裸で産まれてくるから。


でも引っ越し先は狭いのでかなり断捨離しました。

3枚ある者は一枚捨てる。綺麗で使えそうな物はリサイクルへ。

今はリサイクルショップやメルカリなんかがあるから循環出来るからありがたい。


で、引っ越し予定金曜日なのにメダカ水槽が寂し過ぎて

メダカとアルジイーター、苔食いを買ってきましたーーーー

引っ越しん時、自分で運ばなくちゃいけないので面倒ですなーーーーー


あ。ワンコも朝からペットショップで預かって貰います。1時間500円。

何だかんだと出費が掛かります。


また頑張って働かなくっちゃ!


×

非ログインユーザーとして返信する