気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

座っている椅子を取り上げる女〜尻が死んだ日〜

お久しぶりぶりおばちゃんです\\\\٩( 'ω' )و ////

魔のインフルBから無事、生還し、仕事2つも復活した矢先

朝延長が終わった教室で事件が起こりました!!←事件なんていうレベルでは無いんですが、、


保育士が子供を見ている時は子供に混ざり、地べたに座るルールがあります。

今の午前中の保育園は古い施設なのでただの本当の板の上にそのまま座ります。

で、この歳だとお尻の筋肉も無くなり、骨皮すじこになってしまったお尻でそのまま座り続けた為

座骨神経痛になりました。尾骶骨の所からは軽く出血しています。

だから誤魔化しすかし、ルールなので何とか頑張って座り続け悪化しました。


先週1週間インフルでお休みし、復活した2日目

そのまま地べたの板に座るのは気が引けた為、子供用の椅子に座っていました。寒気もするしね。

それをチラッと見たヒステリー保育士

何か言われるかなと思ったものの、何も言ってこないのでそのまま

5分程して意を決した様に私に近付き

「椅子から降りて下さい」と近付き、椅子を取り上げました。

は????あり得んのやけど??どうして座ってはいけないんですか??と聞こうと思うも

ヒステリー保育士と喧嘩になりそうだったので黙って降りました。

板の上は床暖房も効いていなくて冷たく。尻が死にそうになって行きました。

もう、無理ϵ( 'Θ' )϶

ヒステリ保育士自身も地べたに座り続けて正座した為、膝の骨がめちゃくちゃになり、腰も悪くなり

手術してり、痛み止めを飲んでいると言ってて、自分がそんな辛い目にあっているのに

それを私に強要するんですよ?

私もそうしてやってきたんだから貴方にもそうして貰う!!!!!とか今時の若いもんに言ったら発狂しますぜ?

ま、こんなおばちゃんでも半発狂です。

この51歳のこの歳で椅子を取り上げられるショックで動揺しまくりました(O_O)まさかの事態笑


午後から行っている子ども園は施設が新しいのでプラスチックとゴムみたいなの?百均でも売ってるけど

遊びの場所にキッチリ敷いてあるので痛くありません。

地べた、もう無理じゃね?

3月いっぱいでの円満退社を目指してますんでーーーーーー。我慢するしかないのかーーーーーー??


月曜日、家にあの柔らかい奴、二枚余ってるので持参します。

これで文句言われたら帰ります。家に。そのまま、園長に話して。


座骨神経痛の1番酷い時は、お尻から足の裏から先まで痺れてて右足、ビッコひいてたんですよね。

痺れたままで怖くなったので、テニスボールでセルフマッサージしたら何とか治ったんだけど

あ、前にその事、このブログに書きましたよね。

もうね、この歳になって健康を守って行くのも仕事のうちです。

健康でなければ仕事も出来ません。で、仕事する事で、健康を害するかもしれない危険がある時は避けます。

私の尻が痺れたままで足をビッコ引いても誰も変わってくれないし責任もとってくれないですからね。

自分健康を守れないなら辞めます。

てかもう既に辞める気持ちは固まってて次の職場も探し、午後から通ってるし。

3月いっぱいの勤務まで頑張るのみなんだけど、これじゃ早くなるかも?だね。


色んな園、見てきたけど、椅子に座らせてくれないのはここの園ぐらい。

人に座るな!!!!っていっておいて

自分はちゃっかり座るヒステリ保育士!!!!!!そこがまた腹たつ!!!!!!!

自分は先輩だから座ってもいい。って本気で思ってそうで怖いわ。


さー尻に引くのカバンに詰めとこ♬

×

非ログインユーザーとして返信する