気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

大雪の猛威

なんとか生きてます!おばちゃんです\\\\٩( 'ω' )و ////!!!

今日は早朝の園を雪で車が出ないのでお休みしますと電話しました。

夜も明けぬ暗い駐車場で、雪掻きは無理です(O_O)

駐車場から車を救出したとしても道路までの道、30メートルを1人で雪掻きは無理。

そしてー園まで着いたとしても融雪や雪掻き一切していない砂地の駐車場に車を停めるのは不可能

ハマって動けなくなるのがオチです(O_O)


家すぐ出たら膝上まで雪が積もってましてー

同じアパートの誰かが雪掻きしてくれていたので、歩く事は出来ますがね。

人、1人通れる道幅。前から誰か来たら何方かが膝上まである雪に入らなければ通れません(O_O)


ほんと、この大雪警報なめたらあかんで?

さっき雪掻きしに駐車場行ったら雪で車が見えず、上げておいたワイパーの先っちょがチョビッとだけ出ていまして

お隣さんのスコップを借りまして横のドアの窓ガラス半分まで積もってる雪をよけ

何とか後ろドアからスコップを出して前の部分の下からから雪掻きしたけど

捨てるとこが無い!!

右腕限界!!!!!


向かいのアパートには既に山積み、そこへ積み上げるにはかなりの力でブン投げないと上がりません(O_O)

少しでも救出しておかないと本気で車に乗れなくなるので頑張ったけど

また雪がガンガン降ってきて服もビチャビチャになり諦めーーーーーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

救出出来ませんでした。無念ーーーーーーー(O_O)


ご飯は三合炊いたけどおかずが冷蔵庫に有りませぬぞ?

お昼に3人分、生姜焼きした豚でおしまい。夜は冷凍食品の餃子でも食べましょうか、

買い物に行きたいけど

車が出ないという。。

リュック背負って徒歩で買い物しかない。ドンだけーーーーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

近くにスーパー有るだけまだ有難いですね。肉やお惣菜美味しくないけど贅沢は言えませんぞっ!


もうどうするんて?明後日まで爆弾低気圧が動かないらしいし

周りでは停電してる地域もありで、、、これで停電したら、、、こわーーーーーーーーーー(O_O)


仕事にも行けない。プラセンタ注射も行けない_φ( ̄ー ̄ )

木曜日、午後まで低気圧いるってさー

自然も猛威に人間は成すすべ無く、、、家に引きこもってますぅ

明日はどうしよう。

まぁ。朝は勿論行けないし?昼からの園も無理やな。ハマったら出せないもん。

大きい道路や高速道路も越さないと行けないのでね

高速は通行止めになってるのでその分、一般道路にダンプとか流れて来るやろしこあい。


昭和56年、37年ぶりの大雪やって。

こんなに雪が降り止まないのはほんと異常だぬ。

危機感、半端なーーーーーーーーいーーーーーー(O_O)

×

非ログインユーザーとして返信する