気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

水曜日まで雪

今日も断続的に雪が降り続いております。

粒が細かーくて先が見えなくなる奴(O_O)

朝からずっと降ってるので車の状態が心配になり

さっき、お昼買いに外へ出ますと

そうでもなく一安心したけれども?

これならまだ雪掻きせずとも大丈夫かな。と

このビュービュー唸る風の音が不安を大きくさせるんだな。

レノベーション建築3年目なのにどうしてこんなに隙間風が入ってくんのかと思ったら

BS?見る為のアンテナコードでして、、、ビニールテープでばみってあんだけど意味ないみたい。

こんなに風強いのに電気ストーブだけなので

寒い寒い。

昨日?暦の上では立春でしたよね、なのに今更また灯油買いに行くとか考えられないので我慢です〜(O_O)


春が待ち遠しいとこんなに思ったのは久し振り

いつもなら、いつのまにか春になって暖かい日差しの中、桜の花を愛でてましたけどね

今年は春が遠く感じられますね。。

冬が無いとこに住みたいなー。


さてさて、春先に向けて何か楽しみを持とう企画〜〜\\\\٩( 'ω' )و ////ドンドンパフパフ〜♪

うぬぬ。先ずは息子の卒業式そして、引越しからーの入学式と

自分ちの引越しと先ずはここをクリアしてからの引越し先で、探さないといけませんなー。


児童館でのエアロビクスなり運動教室!!!!!!の参加!!!!

そんなに月謝が高く無いとこを探す!

ま、余りにレベル低すぎてつまんないかもしれないので、その時考えるとして。。


今年は会の発表会があり、年間で10万円程の出費になる唄の会は退会しました。

貧乏人がやる趣味の域を超えてます。

買取のチケット代金。会場抑えのお金、仕事を休んでの練習。。。無理ですぅ〜

今年は区切りの年で丁度、お金が掛かるので貯金下ろして借金してまで、趣味にお金かけるのは嫌です。


今まで人に借金する事なく、自分で切り盛りして生きて来れた事だけは自慢なんですのよ。

それには旦那さんの協力が大きいので、勿論、感謝なんですけど

向こうにしても、私が居たから無事に2人の子供を育て上げる事が出来たとお互い感謝して

思い遣りや労り、感謝の気持ちを持って生きていきたいですよね。

ん?なぜにこんな話に??

ま、借金は嫌ですねって話です( ◠‿◠ )これからも慎ましやかに生活したいです。


ゲゲゲ、あられがカンコンと降ってきましたーーーーー(*⁰▿⁰*)これは積もるで??

明日の7時からの勤務、、駐車場の雪掻き誰もしてないので

ハマりに行く様なものなんですよね。

行きたくないです。水が流れる融雪もしてないし運動会用の土地なんで砂地。


あっちへ停めろとか?こっちへ止めろとか言われ、その度にジャンバーを着込み

長靴に履き替え、強風の為、傘を差さずにハマった車を雪掻きして動かすんです(O_O)

私は早朝勤務な為に早めに帰るので奥の駐車場の入り口に止めてるんですけど

園の前に止めろとか、保育士によって様々言われるんです。


園の前は保護者の方が子供降ろすのに入れ替わり立ち代り入ってくるのに、奥の駐車場でハマりたくないから

図々しい保育士はそこへ停めるんです。

で、保護者の送り迎えがひと段落した頃に私に車を前に持って来いって指示される(O_O)


奥の駐車場の右入り口方面なら邪魔にならないのにね。女って、アマゾネス保育園ってほんと面倒くさい。

ちょっとでも嫌な顔しようもんならメトにされて悪口言われますからね

はーい!分かりましたぁ♪なんてしたり顔で指示に従うのみです。

あー考えただけでストレスやー(O_O)(O_O)

前に車ハマったから行けませんって休んだけど

またその手、使おうかな。


他の先生方は歩いて来たり、近くのスーパーとか薬局に止めて来てるんだって

それ違反じゃん!!!勿論、張り紙貼られてしまったんやーって笑ってましたけど

どんな神経?警察呼ばれたら罰金取られますやん?

もち、自腹ですやん?

そういう保育園どう思います?私は交通違反してまで出勤したくないです。

園長曰く、駐車料金集金せんだけでも有り難いと思ってや!やって、そういう問題け?

自己責任って事なら尚更行きたく無いです。ってなるやん?これ普通の感覚だよね?

なんだか周りもそんな感じなんで

感化されそうで怖いわー

×

非ログインユーザーとして返信する