気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

積雪

今朝も5時起きで外の雪加減を見ると、かなり積もってはいるけど

そーでもないなーといつもの様に準備し、いつもより5分早く出て見て

ビックリ!!!!!自分の危機管理能力の甘さを反省(*´Д`*)

長靴履いてても入りそうで、雪を足で三歩分ほど踏み潰してからでないと歩けない。

それでも行かなければ!!!!!とプラスチックの大きなスコップを抱え

車に荷物を起き、雪掻き(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)無理〜これ、無理〜。

車にもドッサリ雪が積もってるし

雪がサラサラでスコップに引っ付き、重くて重くて雪掻きできないー(*´Д`*)

それでも何とか車周りだけ雪掻きしたけど

汗だくだく

サラサラの細かい雪が降る中、ジャンバーの帽子を被りながらの作業。

でも本通りの大きな道まで出るのに30mほどの道はどうする?

下手に動いて変なとこでハマったらJAF呼ばなきゃならないぞ??

取り敢えず園に電話するも誰も出ない。きっと除雪に追われてるんだろう。

しかも園の駐車場、誰も除雪なんてしてないだろうし?

一気にヤル気が失せて

兎に角、この汗だくを何とかしようと家に戻り

服を着替え、汗を拭き、園に電話。

いつも一緒にいる早延長のF先生が出た。

車が出せないのでお休みします。と。本通りまで30mの道を除雪しないと出られないと。


長男の学校も雪で休校。

保育園は働く保護者の為にあるものなので、休園は無いだろうけど

登園する園児の人数は少ないだろうし

たかだか三千円ちょっとのお金の為に、あの30mの道を一人で除雪なんて出来ない!!!!!!!


園の朝延長には腐ったおもちゃしか無くて、(ハンカチ?の端切れや色の悪い汚いヌイグルミとブロックだけ)

子供達が余りにも可哀想なので100円均一で昨日買ってきた

カルタ三個と昨日、作っておいた拭きゴマ20個と折り紙、大と小で遊ばせるつもり

だったのに悔しい〜〜〜。

喜ぶ子ど達の顔を見れないのはちと、悔しいけど仕方ない。


冷蔵庫の中は空っぽなので買い物には車を出さないとーーーーーー(*´Д`*)ヒエーー40センチってどうなんて!!!!

雪が止んだら除雪しなくちゃだな。

誰かー世話焼きのおじさんでも除雪してくれないかと狙ってるんだけど

ここの地域は年齢層高いので無理かな。


雪!!!!早く止んで!!!!!!!



これは以前、お正月遊びにと人数分、26個。男の子、女の子用♪華やかでそ??


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。