気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

ざわざわ

なんだか考える事が多くてすっかりご無沙汰しております♪

コミュ症のおばちゃんどす。


えっとね。今一番、どうしょっかなーって考えてる事は

習い事である唄の事。

新年会に7000円

年間継続費が15000円掛かるのでーーーーーーーー

納得いかねぇなぁ(*´Д`*)と。

そもそも今年の年末にある会の発表会で唄いたい曲がなかなか決まらず、、

だってこの対人恐怖症で何十年も悩んで来た私が

人様の前で唄うなんて苦痛極まりなく

膝ガクガクブルブルで終わるんじゃ無いかという予想?予感。

だってーーーー舞台の上で、何処見たらいいか分からん病も出そうやし

てか出るし!!!!!!笑

顔引き攣り病も出そうやし??

良い事、一つも思い浮かばず

恐怖心さえあるほど。

そりゃーそうだ!!!!こんな私だもの。

自分が一番良く知っているし。

そもそも『健康の為に唄い、ボランティアにも出掛けたい。』というのが最初のキッカケなので

舞台に上がってホールを埋め尽くす観客の前で独りぼっちで唄だなんて無理!!!!!

今まで団体や5人でなら上がった事、あ、2人でもあるわ

でもそれは町民の集いみたいなレベルで観客もじっちゃんばっちゃんばかりだったのに

いきなりお金取って、見る側の人からお金貰ってだよ??


発表会あるのは知ってたけど

選択出来るもんだと思ってたんだけど甘かった!

全員参加だし、出なくてもお金は出さなければいけないんだってヽ(;▽;)ノ

目立つのが好きで皆の前で唄いたい!!!!っていう人もいるからね。

てか、健全な健康な思考の人間ならそうでしょうね。

その発表会の積立金が毎月5000円。で、年間で11万円!!!!!高くね?

そんなんなら温泉巡りしたいわ!

その方がよっぽど癒されるわ〜(*'▽'*)


3月には自分と長男の引越しでそ?長男の家電製品全揃えですお?

お茶碗から全部(*´Д`*)

そして学費、食費の仕送り(*´Д`*)ざっと計算して10万円ほど。


自分の仕事の収入を見直してみたり?

唄のサークルを探してみたり?してまして。

サークル程度ならボランティアたまにやる位で月2000円ほどの月謝

でも先生は素人のうたスキおばちゃまにレベルダウンするんだよね。

それで自分が納得できるのかどうか?

大きな声で唄いたいのとボランティアが希望なのでそれで良いんじゃ無い??と

自問自答。


年末から悩んでるけど、答えが出ない。

今は半々位。ま、取り敢えずサークルをちょっと見学に行こうかなと思案中です。


さてさて夜も冷え込んできましたね〜(*'▽'*)

洗濯物もう一回分、干して布団で暖まります♪

明日も5時起きだからね。


ではではお休みなさいませ╰(*´︶`*)╯♡


×

非ログインユーザーとして返信する