気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

言っちゃった日

こんにちは(о´∀`о)♪

数あるブログの中からようこそおいでなすった!!


今日は一時預かり所でのお仕事でした。

そこで、学童の先生が一緒にペアー組んでる男の先生が

大人の発達障害か何かだ!!だって目を合わせないもん!!絶対おかしい!!なんかある!!と

しつこく言ってたので

遠回しに私の事言ってるのかと思い、ゲロしましたー。

え?本当に吐いた訳じゃなくてね( ´ ▽ ` )


私もそうなんですけど、人の目が見れないんです。

小さい頃、5つ上の実の兄に虐待されてて、鎖骨折られたり、頭の形が変わるくらいゲンコツされたりしてたので

人が怖くて目が見れないんです。と。

先生はかなり、驚いてましたけど、話を続けました。

家庭環境やその後のイジメにあったとかの体験で

そうなる人も多いんですよと言った。

えーー先生そんな体験した様には全然見えないーーーと驚いてるフリの先生。

嘘つけ!!私の視線恐怖で目が合わせられないの知らないふりは白々しいぞっ!


またお喋り好きな保育士さんたちが集まって私の噂を流すんだろうなーーー。

ま、いいや。

隠しても隠しきれん事やし

わたしもいつか吐露しようと思ってたからね。

だって、視線恐怖症の不自然さは部屋の雰囲気を悪くしたり

人に移ったりするから。

罪も無い先生が急に目を合わせられなくなったりするから。


対人恐怖から視線恐怖になった人なら私の言ってる事、分かるはずです。

人に移す。。。それが一番嫌だから。


どっちみち、園で嫌われてると思うし?

あの先生の目付きキモイって思われてるんだろうし?

露骨に態度に表すのは同じ部屋のメスゴリと、隣の部屋のうちの娘と同じ歳の先生。

話してても意地でも目、合わせてくれんし!わらけるくらい。

でも、そのくらいキモイ目付きなんやと思う。

最近、忘れてる事に気付いた瞬き!!!!!

これ、視線を正すには効果的♪

ついつい目に力が入ってキツイ目付きになっちゃうからね

あと、真っ直ぐ、顔を正面で見るんでは無くて左目か右目で少し斜めって見ると目がロンパらないー。

私は何気に利き目右なんだけど

左目を主に使って見てる。

なんとなーくね。さりげなーくね。


でもねーーーー私、この園に来てから酷くなったんだよね。

イジメにあってから。

だから、この症状を治すには環境変えた方が一番の薬なんだろうなーって。

子育てに忙しいかった時には出てなかったもん。

すっかり忘れて暮らしてたのに。


私の予想を遥かに超えるイジメに不安な気持ちになるけど

そのたびに、園長が私を必要としてイジメるやつらから何度も助けてくれて

守ってくれてる事を思い出して

心に刻む。

イジメが無ければこんな気持ちになる必要も無いのにね。

アホらしい、辞めたるわい!!と何度も思ったけど

この仕事が好きって言う事と、時給の良さ( ´ ▽ ` )!!!!ふぁーい!!!!


辞めるのは負ける事

ここを去るのはあいつらだ!!!って思う訳!!!


ほんと、今、戦ってるなーって思う。でもね。

前は一緒になってイジメに加わってたおかっぱさんも主の先生も

言葉使いも優しく丁寧に話す様になったし。

笑顔でね。話し掛けてくれるから。


頑張ろー

可愛い子供達の為に

人の役に立つ仕事を。


×

非ログインユーザーとして返信する