気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

ハローワーク

ども!おばちゃんです(о´∀`о)


無職になりたくないと

家ではネットでハロワの仕事検索で探し、昨日は一件、来週月曜日の面接まで行ってるんだけど

1クラス30名のマンモス校!!!!

ブログ情報によると、園長が最近代わり、若い男性になってから園児募集掛けまくり、手広くやりたいみたい。

カモを飼育していたり、先生達が楽器演奏したりで伸び伸び生き生きな感じのキッズスクール。

職員募集も資格なしの、子供と遊んでくれる人!!!となっていた。

ムムム。

googleで距離を測ると街を抜ける為片道30分(*´Д`*)またや、また長距離や(*´Д`*)

毎日の事だしね、、また、股関節痛くなりそう、、。

お金は良いけどマンモスっていうのがね。子供達がぐちゃぐちゃになってる予感。

面接は月曜日なのに、どうしようかな、、、


で!今日は近所で見つけた早朝7時からなんだけど

資格持たない方はすでに数名居るらしく、役場から言われている資格持っている方の募集と

断られましたーーーーーー(*´Д`*)

今の時期ね、見つかる気がしないのですよ?

年度替わりで、皆さん新しいクラスになってまだ1ヶ月とかだし

1ヶ月とかならまだ我慢するでしょう。

半年かなぁ。募集で出すの。


この際、違う職種も考えてみようかな、、と思うけど。。。

想像してみても、、、ときめかないーーーーー。

ま、なるようにしかならないので、落ち着いて探したいと思います。


今の悪魔園は風邪で、熱が下がらないと昨日、今日と休んでるけど

このまま、辞めたる!!!!!っていう自分と

普通に出勤して、まぁ休んで迷惑掛けてるから、意地悪オババだとか、デブ主とか全員に謝らなきゃいけないんだけど、、、

先生ーーーーーーって駆け寄ってくる子供達を抱き締めたいなーーーーーーーーーと思う自分が居る。。。。けど

またあの意地悪にチクチクやられるかと思うとやっぱり、行けないなーーーーーーー(*´Д`*)

どんな症状でどうだったのか事細かく聞いてくるだろうしね。

園長もアフォーだし。

少しまともな教頭がいるけど、頼りないなーーーー。

あの意地悪オババ2人組に簡単に言い包められてるしな。無職嫌だなー(*´Д`*)


今日は良いお天気でしたねー。1時間の軽いウォーキングと柔軟をして汗だくになり

近くの源泉掛け流し温泉にプハーと

入って来ましてーーーー気分スッキリ♡やっぱり温泉最高ーーーーーー(о´∀`о)


まぁ明日は久々に幼馴染みメンバーとランチなんでね。

美味しいもお食べたいと思います(о´∀`о)


PS。MIYOさん

コメント返信しようと三度書いたけどエラーが出て返信出来ないのでここに書きますぅ(о´∀`о)

4時間ボランティアさせた上に1時間半掛かるトイレ掃除を1週間とか犯罪ですよね

労働基準法違反!!!その線の事、忘れてましたー(*´Д`*)

朱に交われば赤くなるで何が正しくて何が悪いのか、分からなくなってましたわー。

職探し、時間掛かりそうですけど頑張ります(о´∀`о)♡

ありがとう(о´∀`о)♡

×

非ログインユーザーとして返信する