気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

3日でダウン

昨日の昼頃から何だかゾクゾクするし関節が痛くて熱が37度

なんとか仕事をこなし

暫く寝込むような気がしたので

アルビスに寄って買い物し、最近、お気に入りの中華屋さんで餃子3人前を買って

帰った。

家で餃子を食べてそのまま寝込むヽ(;▽;)ノ

ゾクゾクが益々強くなり、熱を測ると38:7度

もあいかしてインフルかなー?園ではインフルBが流行っているのでとうとう移ったか、、_:(´ཀ`」 ∠):


そのまま朝まで寝込み、園にお休みの電話をした。

今日は保育参観だったのに。。ちびっこのお母さん達を見れるチャンスだったのに、、仕方ない。


で、今は37度台まで下がり、これなら病院行く必要ないかな。

私、忙しかったり、疲れたり無理をすると知恵熱?熱が出るのですよ

次に働こうと企んでるキッズスクールに午後1時から5時まで

朝は7時から11じまで暴力保育士がいる園でお仕事。

つまり、二つの園を掛け持ちしていたので3日で熱が出ました(´;Д;`)


慣れない環境で気を使ってたんですね。

そのキッズスクールの方は若い保育士さん2人と年配の方、週3だけのメガネさん。このメガネさんが

お休みの時は男性保育士が入ります。

お昼からの勤務は結構、お掃除があるので広いお部屋、半分に分けて掃除機掛けて

子供達が起きたらお布団上げ。

若い保育士さんね、子供がウンチしたらぎゃーぎゃー騒ぐのですよ。

なんで?ってよく分からないけど

騒ぐので子供がいけない事をしてしまったかの様に落ち込んで下を向いてるので

うんちに抵抗が無い私が変えます。

だってージジイとかババアの介護でうんち変えるのは無理だけど

1歳児のうんちなんて全然大丈夫。

なんかメリットが無いと、私がいる意味無いかなと。


視線恐怖症で目を合わせるのも苦手なこんな私だからメリット無いとね

他の保育士の方は進んで声を掛けてくれるのでまだ居やすいんだけど

これが暫く経つとまた、私に対する態度が変わってしまうかも?で怖いんだけど、、

自分からも明るく話しかけないとだね。


キッズスクールは遠くて車で30分(O_O)でも交通費はガッツリ出ます。

最高額15000円まで。

派遣のキロ10円で月15000円とはえらい違いますよね


ほいでね、びっくりしたのが年長さんなのに時計が読めない、リボン結びが出来ないのですよ

やっぱりただ、置いているのだなーと

朝もテレビ見せて立ち上がると怒られるんですよ

ここまで酷い園は初めて見ましたよ。

今までの園が体育があったり、音楽があったり、英語もあったので

尚更びっくりするんですよね

キッズスクールは漢字、算盤、体育があります。

この一番延びる期間の何もさせないなんて勿体無い。

ほんで、暴力保育士がいる園は性格もキレやすい子が多い。しりとりしてたら急にキレ出して私に文句言い出してドン引きしたわ。

力で抑えられてる子は同じく、力や暴力で来ますからね当たり前の事。

まー保育園という名の託児所やね。

もうそろそろどちらかに決めないといけないんですけどね

いつまでも掛け持ちはキツイので。


昨日の仕事帰りに家の周りに人が群がってて服装も黒。

二、三日前に救急車が来てたから

亡くなったのかな、誰だろう?と野次馬根性で聞くと

Eさんの奥さん。

道で会えば必ず話してた人でもう、びっくり

雪の事を話したのが最後だったけど、心臓発作とかくも膜下とかの突然死だろうと思います。

だって足は太り過ぎでビッコ引いてたけど明るくて面白い人だったから。

旦那さん、可哀相だなー2人暮らしだったから。

お線香の一本も上げたいけど、先ずはお隣さんの聞いてみようかな。

光陰矢の如し。

人の人生ってどこでどうなるか分からないですね

その時が来ても後悔しないように精一杯生きる!!!!

先ずはこの疲労発熱を治さなくっちゃですね♪( ´▽`)


×

非ログインユーザーとして返信する