気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

お家探し

長男のアパートは直ぐに決まったものの

自分達の家が中々決まらない。

うちのチワワんこ13歳が居るから

ペットOKの所が条件なので、そうすっとボロボロな家とか

日当たりや状態が悪くて当たり前になってくる。

隣の市では0件だったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんなにペットブームなのに賃貸だとほぼほぼ無理。7件しかない(*´Д`*)

この際、中古物件も考えたけれど、銀行さんへの金利を考えると決断出来ず

いずれは旦那の実家へ帰るつもりなので断念。

いやー(*´Д`*)これは時間掛かりそうですぜ?

参ったね。

チワワの寿命は15年ほどというし、足腰がたまにヨタッタリするけど

ご飯の時や散歩の時の勢いは若い頃のまま╰(*´︶`*)╯♡

ふぃー。


ほんで、月曜日午後からこども園で働く事にしました♪午前中は今の保育園で!

しばらく掛け持ちなのでシンドイけど、見極めなきゃね。


今の園は何て言うのかな、、、昔ながらの閉じ込め保育?

ずーっとお部屋に居てね、遊戯室はあるけど身体を動かして遊ぶ場所では無いのです。

クリスマス会の時にお遊戯しただけで

ボール遊びやマット運動などした事ありましぇんヽ(;▽;)ノボールあるのかしら?

そーいえば外遊びもお砂遊びもした事ない!

今日はお部屋でゆっくりしようね。とおままごとやブロック遊びばかり。

まぁ季節がこんなだしと思ったんだけどそれにしても酷すぎる。

朝はテレビ見せて座らせてるし、ブロックと布切れしかないし(*´Д`*)

子供におもちゃ投資していなくて経営ばかり優先してる。


一番嫌なのが、鼻かむ時のテイッシュは絶対に1枚!!!!!なんです。謎でしょ?

そんなん保育士の手に付いてしまうやん?テイッシュは1枚で!!!!って注意されたので

1枚だと鼻水が手に着いて衛生的によく無いので。と断り、ガンとして二枚で拭いてます。

てか、ここの保育士は主に子供に拭かせてるけどね。1歳児でも。でも綺麗に拭けないじゃん。

だからインフル爆発的に流行ったんじゃ無いかな26人のうち、10人休みって。

古くさい昔ながらの託児所ってイメージ。洗練されてない。

不便だからこういう風に変えて行こうとかそんなのは絶対に許されず、うちではこれがキマリだから。と

聞く耳持たず、融通が効かず窮屈。


不衛生な事、平気でやってますね。あ、園児の歯ブラシを一つのタッパに入れてて

ツバやヨダレでベタベタ。汁が溜まってるんだよー(*´Д`*)だから病気が蔓延するんだね。

ま、おばば保育士は園児が休んでくれた方が助かるので意識的にやってるんだね。きっと。


おばば保育士の愚痴や不満が煩くてね。他のお部屋の先生方も愚痴や悪口言いに来るのだよ。

園児に土曜日保育に来るなとか、早く帰れとか平気で言うんですよ?

信じられます?保護者に面と言えないから子供に言う。親の都合なのにね。

愚痴ゆうなら辞めればいいのに!

悪口言ってる時の顔、鏡で見せてあげたいわ〜。



もうこんな時間。おやすみなさいませー╰(*´︶`*)╯♡

×

非ログインユーザーとして返信する