気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

もう、誰にも迷惑かけたくない。

はい。こんにちは。

視線恐怖症がありながらも保育士補助として

頑張ってきたわたし。

でも、私の症状で色んな方に迷惑かけています。

目が力が入って、おかしな目付きになり、それに気付いた人は

8割移ります。

これが本当に困る(*´Д`*)移したく無いのに移すという

悪循環(*´Д`*)人間ってどうして空気読むんでしょうかね、、

かと言って、全く気にならない人もいます。

そういう方と一緒に仕事出来ればありがたいんですけど

なかなかいない(*´Д`*)


今日は、お手伝いに入った部屋で「あーーーもう目痛い!!!!」と言って

私の症状が移った事をイライラした保育士さんが言いました。


ほんと、ごめんなさい。

変な目付きを移したく無いのに

そう、思えば思うほど症状が強くなります。

最近はより酷くて下を見ると、目線が固まります(*´Д`*)

こんな顔、誰にも見て欲しく無いし消えてしまいたい。。。

思いっきりブスな顔で、第一印象は最悪だと思います。


今日は3歳の子まで私と目が合わない様に逸らしまくります。。。

つらい。

元々人見知りで、誰とでも気軽にワーワーキャーキャー話せるタイプじゃ無いのに

あちこちのクラスにヘルプに回されて苦痛です。

どうして私なんかをチョイスするにでしょうか、、、

いくら保育士の手が足りないと言っても、酷すぎますー。


変な目付きの私なんか消えてしまえ。

人と話したりするのが、苦痛で不自然なので、人前に出る仕事はしたくないです。

いつまで経っても心開いて話せる保育士さん居ないし。

同じお部屋の先生で一人、気軽に何でも話せる先生いるけど

あちこち回されるので、話す暇が無い。。。。

まあ、お部屋だとあの意地悪メスゴリラとおかっぱカッパのうるさい話し声をずっと聞かされるので

それが無いだけ、ストレス無いけど、こんなガラス張りの保育園では

何処からでも人が見てるし

目が合って、気が休まらない。


もう、誰とも話したく無い

向き合って話したく無い

引き篭りたい。けど明日、一人お休みなので、私は休み訳にはいかない、、、。


気持ち切り替えて真っ直ぐ見れる気持ちになりたい。

とりあえず、視線恐怖症の情報を集めて勉強します。


×

非ログインユーザーとして返信する