気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

お留守にしてました(๑>◡<๑)

お久しぶりぶり!!なおばちゃんです!


今日は2日ぶりの雨で、かなり涼しいです(о´∀`о)♪

湿度が気になりますが、、、

ムッとした暑さで縦にしても横にしても暑いよりはマシですね


朝に人の気配で起きると娘がワンコにスイカをあげていました。

スイカは昨日の夜に私もあげたのに、、

ワンコはスイカ大好きなので、あげたくなる気持ちは分かるのですが

あげすぎると下痢されても可哀想なので、程々に、、です。

勝手に部屋に出す時もあってそんな時、オシッコシートに一度してあると

そのシートではしないので

替えてあげなくてはいけないのですけど

娘はそんな事も御構いなし。

そこいらでオシッコしてしまうと片付けもしないし

ママーオシッコしとるーーーーーと報告するだけです。

痛い腰を庇いながらのシート替え、、、ムカ。


まあ、娘なんてこんなもんです。

お散歩も行ってくれないし

ただ、ぬいぐるみの様に抱きしめ、お世話しません♪(´ε` )


今度、心屋仁之助さんの認定講師、みっちゃんの3人ほどで開催される

お話したり、心の仕組みについてのお勉強会に参加してきます♪

2時間で3千円です。


以前、行ったボランティア(自分で納得出来る金額をお支払いする形)のオープンカウンセリングで

ひらめきと気付きがあり、悩みの半分がスコーーーーンと消えました。


心屋では「悩んでいる人を一人にしない」を掲げているので

もじどうり、みっちゃんも優しくて頭が良くて大好きなんですの

歳は私よりずっと若いけど認定講師なので

安心感があります。


こうして少しづつ、少しづつ、心の癖を治していけたらな、、、と思います!

さてさて歯を磨いて仕事の準備します!

×

非ログインユーザーとして返信する