気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

勝手に給食再開

てか、結局一度も閉鎖になってないんだけどね( ・∇・)


こんにちは♪おばちゃんです( ・∇・)♪

職員が給食にクレームばかり付けたせいで12月からの給食が止まった事は

以前、ブログに書きましたけれども

一昨日にヘルプで入ったお部屋で

派遣の人がそれでは困ると、園長に直談判した結果、中止にはならないとの事。

しかもその事をお部屋の責任者である先生が、私達には報告無し、、、

正式な発表があると思って待っていたのに

何も無し

で!もう一人の先生が責任者である先生に昨日、ラインで聞いてたのに

返信がさっきあったというお粗末さ。

ほんと、どうなっとるんて??


ラインでこちらから聞かなければ

うちらは早起きして、食べないお弁当を持って行ってたって事なんだよね|( ̄3 ̄)|

いい加減じゃないけーーーーー腹たつわーーーーー。

いや、何で腹たつってね

人の事はガンガン文句言ってくる癖に、自分の失敗は知らん顔で、謝りもしないってのがね。


普段、失敗について向こうも何も言わな人間性なら、まーお互い様かーって許せるんやろうけどもね。

ほかに良いとこあればとっくの昔の辞めてたのにねーーーー(ㆀ˘・з・˘)

保育士で限定せずに探せばあるんだけど、決心が付かないね、、


今日の石川県は曇り。

サービスのイオン水が、2本空っぽなので、補充しに行きたいんだけれども?

お昼ご飯の時にビール飲んじゃってねー( ・∇・)

休みの日の昼酒って特別感あって美味しーですよね〜

ゴキュゴキュと一本飲んじゃいました〜♪( ´θ`)

夜遅く、閉店時間、真近狙って行来ますかー。


ベッドでゴロゴロしながら、ネットサーフィン。

心屋仁之助さんから、アドラー心理学の一任者、「嫌われる勇気」岸見一朗さんへたどり着き

あの方、子育て中のギモンがキッカケで、アドラー心理学に興味を持ったとか。

子育てって個育てって言いますよね

自分の今まで生きてきた価値観や常識がひっくり返されますからねー

助けを求めた先が心理学w

でもそれで子育てが救われたのなら素晴らしい出会いだったんでしょうね。

日本でもベストセラーで、韓国ではその1、5倍の売り上げで

世界中でそこの言語でセミナー開くのが夢なんですって!韓国語はもう勉強しているらしいです。

何年前の話か、分かりませんけどもね、YouTubeで拝見しました。


そうそう、いい話、沢山あって、ノート取りながらお勉強の時間してて

お話の中で、「対人関係の勇気」で

対人関係では摩擦が必ず起こるし、裏切られたり、傷付けられたり、嫌われたりそれらの事を

回避する為に対人関係を避ける人が多いと。

ほんと、これ、すんごい思うところ。

特に職場で。これが私の一番のストレス!!!!!!!!

だって保育士ってお互いの家族構成、何処の学校出て、子供は何歳とか近所の人間関係まで、全て言い合うんだよねー

旦那のお給料の額まで!!!食費は幾らで家賃は幾らで持ち家か?賃貸か?

これが一番大嫌い!!!!!!他人の事なんてどうでも良いし、聞きたくも無い。

聞けばあれこれ言いたくなるのが人間だよね。知らない方がいい。

別にやましい事無いから、聞かれれば言うけどね、本音は言いたくも無い。

でもほんと、これにほとほとウンザリ(>人<;)

保育士ってお喋り大好きな人ばかりでずーっと喋ってる。黙れ!!!!!!!!って喉まで出てるわ

だから、いくら子供が好きで愛情あっても、絶対的な縦社会もあるし

最近の若い子なんて理解出来ないだろうし?

正座出来ないと辞めないといけないし?笑

お昼寝の時も声のトーン、そのままでギャーギャー喋ってるしね。ま、うちの部屋が特にだけど。

ゴリやおかっぱの会話なんて論外。とても先生の会話とは思えません。


でね、扶養控除の関係で、一人は今年いっぱい出て来ないし、もう一人も週3とかで

人が足らなくて、またあちこちヘルプ(*⁰▿⁰*)

勝手が分からない部屋での作業って園児の名前もはっきり分からないのに、ほんと、疲れるし。


販売の仕事で良いとこあったんだけど、駅ナカで、バス通勤がネック。

ビュービュー木枯らし吹いたり、これからは雪も降るだろうし、その中をバス停で待たなきゃいけない辛さ。

時間帯はちょうどいいんだけどねー。

考えところやねー♪( ´θ`)


早くこんな園とはオサラバしたいーーー。

×

非ログインユーザーとして返信する