気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

ひどい話

今朝、近道をしようといつもとは違う道から出勤してみました!

予定ではいつもより10分ほど早く到着するはず(о´∀`о)🎵

でも家で下調べしたGoogleの地図どうりには行かず

混み混みで信号や線路に引っかかり、絶望的!!!!

間に合わないので

仕事場へ電話

「道に迷ってしまったので少し遅れます!すみません!」と言うと

「分かりました!伝えておきます!」と言う事でした。

更に道に迷い

到着したのは10分過ぎ(*´Д`*)

事務所へ行って謝り、出勤の判子を押し

担当の2歳児のお部屋に行きました。

黙っている訳にはいかないだろうと、意地悪ババその1に謝りました。

その近くにいた意地悪ババ2にも同じ様に訳を話し、謝ると

「ここは遅刻したら半休扱いになって引かれて、トイレ掃除1週間やらないかんよ!

二階のトイレ三ヶ所ね!」


はははは????????

給料が午前中引かれた上に1箇所30分かかるトイレ掃除を3箇所しなくてはいけない??

しかも1週間??????

頭狂っとるね。やっぱり。

もう、頭に来て抱っこしてたHちゃんをそのまま連れて行き

園長の居る事務所へ。


訳を話すと

それは早番の人だけの話しなので、普通番のあなたはしなくていいです。と言いました。

ホッとはしたものの、午前中の4時間はタダ働きです。

園長は給料当たらんから帰ってもいいんやよと言いましたけど

遅刻したのはこちらのミスなので、職場に迷惑掛けるとまた何を言われるか分からないので

ええ、4時間のボランティアしましたとも(*´Д`*)


今になって腹わた煮えくり返ってますけど

もう、これで、トイレ掃除1週間だったらここで辞めてましたね

何の未練も無く。

そしたらこの事がまた問題になり、今日の会議で話し合いするそうです。

どうなる事やら、、、


そもそも早番の保育園開ける人は保護者に迷惑掛ける事になるので

遅刻はあり得ないしトイレ1週間も分からなくは無いですが、

普通番も遅番も同じ様に罰さなければ不公平となって遅刻は皆んなトイレ掃除1週間!!となったのが

恐ろしい。そんなの公平じゃ無いよね。

前の園でも早番は有給1日取り消しだったけど、バンバン遅刻してくる先生居たし(*´Д`*)

そもそもそんな強い罰を与えないと無くならないのがおかしいよね。


そして、帰りに未満児の先生がずっとお休みしてるので

ヘルプして欲しいと、要望があってまた、行くのは私。いつもなんかあれば私。

もう、ほんと腹たつ(*´Д`*)渋々受けたけど、今度は断る。

そしてなんか言われたら園長に相談する!!!!もう、このループで決まり!!!!

6人メンバー居ていつも私っておかしいやろ。ここの主は意地悪オババ共とコネコネの仲良し!てか、

嫌いなんやろうけど頭上がらん感じ、大先輩やしね。

公平な目を持てない主は最低ね。

こんな上司誰だって嫌やろ。


ほんで、給食前に絵本を読んであげて下さいとまた指名

他のパート2人いるのに、風邪で声ガスガスの私に指名(*´Д`*)寿命縮まるわ!!!

昨日からマスクして仕事しとんのに。

イジメやね。ほんと。

1日行けば、自分が納得行く給料貰えるから我慢してるけど

限界来たら、はいオサラバやわ。


大雪とか、自然災害でも絶対この罰は変わらんのやってさ

半休扱いで4時間ただ働き。トイレ掃除3箇所1週間はどうなるか分からんけど

この園なら続行しそうやよ、呪われとるわ。

せっかく職場から近い様に引っ越しまでしたのに

お正月に引いた「引っ越しは災いを呼ぶ」は当たってるね。

はーあーついてない(*´Д`*)

×

非ログインユーザーとして返信する