気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

本日は晴天なり♪( ´θ`)

今日は気持ちいいくらいに晴れ渡っております٩( 'ω' )و

朝から洗濯物をベランダに出し

太陽光線でふわっとふわふわにして貰いますよ〜( ・∇・)


最近、困った事が起きてましてね?

うちの旦那さんが仕事を辞めたいと。

高校出てから今まで、職替えする事もなく、ずっと通い続け、エスカレーター式に出世

去年の四月にまたまた役職が上に行き、その頃から「俺には重すぎる、そんな器じゃなかったのにどうして引き受けたんだろう」

「辞めたい、退職したい」とこぼす様になりました。

朝は8時半から夜、21時まで、凄い仕事の量を押し付けられ、残業残業で土曜日も出勤、タイムカードが無くなり、どれだけ働いても

給料は固定になり、下からは相談され、上からは叱咤されるそうです。


私もそのたびに、どうしても無理やったら辞めてもいいよ。病気にでもなったら大変だし、、本当は息子が大学院卒業する

三年後まで頑張って欲しいけど。無理して身体壊されたら元も子も無いからと。

旦那が言うにはただでは辞めさせて貰えないだろうし、心療内科へかかって

診断書書いて貰ってそれ、見せたら病気やし、しゃーないか!って辞めさせて貰えるやろうし、、、と。

来週の土曜日に病院へ行きます。

付いてきてと言われたけどちょうどその日、クリスマス発表会だし、無理。

てか、病院くらい1人で行ってよ

たまーにお子ちゃまみたいな事言って、ギョッとさせるんだよねー(*⁰▿⁰*)

本人至って元気だからね!やっと念願の仕事が辞められるとウキウキオーラ満載!


まー今まで高校出てから、22歳でデキ婚で父親になり、ずっと仕事だけは頑張って来た旦那。そこは本当に尊敬するし

感謝1万回しますよ。

でもその分、家では完全なダメダメ旦那で

ゲーム三昧子育てには一切!協力しなかったし、会話も無し、同居問題、私とも家庭内別居、本格的な別居を二度繰り返し、、、

今も別居中。旦那の面倒は義母さんが見てます。だから義母さんには頭上がりません。


会話もしないで他人が一緒には暮らせないんだよね。子供が泣いてようがウンコ漏らしてようが薬間違えて飲もうが灯油無くなって不完全燃焼で家族みんなが頭痛で死にそうになっても一切関係無し!!!

を貫いたもんねーそんなんなら一人の方がよっぽどマシ!と子供2人連れて出て、、

私も色々苦労したよ。こーゆう旦那だから。でも自業自得だから、そこはお互い様というとこで。。


今だから普通に話せるけど、ほんと、大嫌いで顔も見たく無いし、関わりたくも無い関係でした。

今は戦友みたいな関係?

あと少しで終わりが見えている子育てを金銭的に支えてくれてるおじさん。かな。


今は辞める事に必死みたいで次の仕事も探して無いし?

急に生活が不安定になりそうやん?人生、どこでどうなるか分からないねーーーーー(*⁰▿⁰*)

後、2年の辛抱なのにね。


でも想定内っちゃ想定内。

旦那に裏切り続けられたわたしは、生活費切り詰めてちゃっかり貯金してるし。

ほんと、貯金しといて良かったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!織田裕二並みに右腕突き上げて言うよ!!!

子供の学費は大丈夫!

そこだけは死んでも死守したいところだし!!!!!!!!

生活費、家賃とかはちと、不安だけれども??

そうそう、うちらは住んで無い家けど、義母、義父、おお婆ちゃんが住んでる家のローン

後、5年あるって。後、5年で完済なのに!!!!!惜しい!!!!!ま、そこは今までどうり

あちらに任せましょう。だって2人とも働いてて収入あるし。

義理の妹の子供と弟の子供だらけで入る隙も無いし、旦那はボーナス時に全額払ってるから。

そもそも旦那の給料知らないし。

決まったお金、ギリギリだけ、くれるし。

相変わらず、ケチだけど、余計に貰って見返り求められても困るし。


まぁ、失業保険とかもあるだろうし?そこいら辺、しっかりしてる会社なので大丈夫でしょう!!!!

不安もあるけど、大丈夫大丈夫って思うしかないーーーーーーーーーー♪( ´θ`)

取って喰われる訳じゃなし、お米さえあればお腹も膨れるし??

自分に言い聞かせてるね!w


旦那の先が読めないと、私も動けないじゃん?

はー( i _ i )


なんとかなるさ!大丈夫!!!!!!!!!


×

非ログインユーザーとして返信する