気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

あっち!だとさ笑

金曜日の劇練習でね、話が重複するかもやけども。


紐持つ係の私。園児15人が引っ張る縄紐を一本ずつ片手に持ち

両手に30人分の力がかかり、私の手や肩、腰などは悲鳴もの!!

しかし、今回はショートパートの先生が一人、手伝ってくれて、一本持ってくれた( ・∇・)ふー。


紐には子供の立つ位置様にシールが貼ってあり、その説明も何もなく、聞く時間も無く

練習スタート。

すると紐を子供達の移動に合わせて入れ替える事、離さずずっと持ち続ける事、2箇所に変更があり、聞いてない私は??

隣のお手伝いの先生も同じく??

すると、向かいに居たゴリとおかっぱが「手離さんといて!!!!手離すなっていっとるやろ!!!!」と

鬼の形相で二人掛かりで何度も叫ぶ。は?こんな変更、聞いてないんやけど??


その様子を1つ下のクラスの先生が5人、見ていたので、皆んなの手前、またイキリたい様です。恥ずかしく無いのかね?

でも今回はもう黙って居られず、お手伝いの先生に「こんな変更聞いてないし

聞いてなくて出来ないのをデカイ声で怒鳴り散らすってどうなん??あり得んのやけど。」と。

その時は私の話が聞こえたのかゴリとおかっぱは何も言わなかった。


その後、部屋に戻ってからゴリがお手伝いの先生を責めていた。

ゴリの態度や口調は高圧的で怖いので責めていたが正解。

前回の練習で紐を入れ替えるのをしていたので「あなた知っている筈なのにどうして知らないって言葉が出てくるんですか?」と。


でも、前回までは踊りの指導をしていたので知らない、又は気付かないですよね。

子供達は常にぎゃーぎゃー騒いでいるし。

なのにそこを責めてくるゴリ。

せっかくお手伝いに回ってくれてたのに、普通はそこありがとうじゃないん?急な変更やったけど

こういう事だから。と確認すればいいんじゃないん?一つ一つ、攻撃的に責めてくるから

こっちはしんどくなる。関わりたく無い人種、ナンバーワン。


そうそう、もう、辞める気、満々な私なんですけどね、もう、終わった事にしてしまえばいいんだけどもね

職場替えには色々、不安もある訳で、、、なんで、わたしが去らなきゃいけないのか

もっと全面的に戦ってあいつの鼻をへし折ってやれば良いんじゃ無いん??って。

残された先生方に私の仕事分の負担が行くと思うと申し訳無くてね、、。


でも、辞めるなら今、ここのタイミングが1番良い気がするんだよなーーー。

紐持ちは教頭が手伝いしてくれるし、お手伝いの先生が、「手が足りなければ、私、出勤しますよ〜」と

紐持ってどんだけ負担が大きいか、分かってくれて言ってたし!


自分の気分で仕事を指導せず、質問に対して「あっち!!」と答えたゴリが許せない。

とうとう本性出したね〜いつか、こんな日が来ると思ってたし。

こんな奴やと思ってた通りやし。

ゴリ辞めてくれんかな。と。

給食のオヤツに文句付けたんあの2人やしね、来月からの給食停止もこれが影響しとるしね。

その原因になったのに、恥ずかしげも無く、出勤してくるけ?

毎日毎日、不満や文句ばっかり言って主の先生をけなしてるし

そんなに気に入らなのなら辞めれば良いのにね

でも生活の為に辞めれんのなら黙れば良いのにね。どっちかにしてくれんかな。


まークリスマス会を終わらせてやり過ごしたとしても、、、

軽いノリで人数調整であちこちの部屋行かされるのは変わらないし?教頭の指示では行かなくて良いって言ってんのに社員は無視だし。

薄い塩素雑巾ででしゃがんで手拭きでのトイレ掃除、週2も大変で。

100メートルほどある←これマジ。園児の靴と職員の靴、一つ一つ避けて掃く玄関掃除は大変だし

窓拭きもあるし

おまけに熱帯魚の水槽の掃除、二ヶ所( ・∇・)これは半年に一度。

施設が大きくて毎日の掃除が大変で仕事する暇無いから皆、持ち帰って仕事やってるしw

とことんこき使われる。

ま、掃除なんかの身体動かす事、嫌いじゃないけど、絶対的に私の係になるのでね、平等じゃ無いのが納得いかない。

ゴリやおかっぱは座って駄弁ってるのに。


あーまた仕事の事、愚痴愚痴考えてしまったね( ; ; )

その園、その園でやり方が全く違うからもう仕方ないのよね。


読んでくれてありがとう。心がスッキリ軽くなりました♡

おし!明日は休むど!!


×

非ログインユーザーとして返信する