気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

登園

昨日の夜に行くか行かないか考えながら軽く求人情報なんか見ていると

働いて居る園の求人を見つけた( ̄(工) ̄)

交通費15000円まで支給と書いてある。え?一律5000円なんだけど?

駐車料金支給と書いてある。え??どうやら社員には支給するらしいのかな?

同じパートさんは引かれているって言ってたし。

交通費も社員なら距離数で支給されるらしいけど、もうどうでもいいや。

この分かりにくいシステムがいかに根性が曲がってるか語ってるね。

パートが嫌いなの??なんか恨みでもあんの??


で、まだ契約期間なので最後まで出勤する事に決めて

喉もイガイガして背中もゾクゾクしてるし

久しぶりにバスタブにお湯を張って癒されるかほりのソルトをたっぷり入れ

更に塩をカップに入れて身体をモミモミした。


お陰さんでスッキリ!!!!!!

湯上りには喉のイガイガも消えてホカホカが止まらなくて扇風機まで回した。


朝、登園して先生方に声を掛けると皆さん「大丈夫ですかー?無理しないで下さいねー」と優しいお言葉。

朝の1歳、2歳さんも慕って抱き付いて来てくれ、最初、出会った頃の警戒心は消えている〜╰(*´︶`*)╯♡


担当の3歳児、Y君には「なんで昨日、来んかったん!!」と怒られ

他の子供達にはなんで?なんでお休みしたの??と質問攻撃♡

子供達のパワーに後頭部から汗が滴り落ちるも

トランプしよー♡や、カルタしよー♡に全力でお応えする50才のおばちゃん( ̄(工) ̄)

来て良かった!!!!!!!

みんなの顔、また見れたしこんな私を必要としてくれているありがたさ╰(*´︶`*)╯♡

丁度この位のこれからが警戒心も取れてもっと深く仲良くなれる時期になるのに、、、

自分が選んだ選択にちと後悔するヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

うん。仕方ない。

もう辞めるというのは取り消せないし、子供は世界万国共通で可愛いい生き物なのだ。

地球の裏側に行っても過去に行っても、未来に行ってもそれは変わりない。安心せい。自分。


とりあえず、負け犬の様に尻尾巻いて逃げ出す事は避けられたみたい。

良い歳こいて後悔したくないし

人に迷惑かけたくないもんね。


今週末にはお世話になりましたのお菓子詰め合わせセットを人数分、準備しなくちゃだな。

もーめんどいし、菓子折りでもいいな。

最後の日に事務所に置いてお礼してから辞めないとだね。


あー後少しでお別れだ。


寂しいな〜ヽ(;▽;)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。