気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

引っ越し作業7時間

お久しぶりです(о´∀`о)オバチャーーんです!


なな、なんと!27日の引っ越し作業に7時間掛かりました(*´Д`*)(*´Д`*)

朝はゆっくりめの10時から。

4時間くらいかな〜と思ってたけど

実際は昼休憩無しの7時間!


引っ越し作業で出る埃を片し、汚い所は拭いて掃除してーなんてやってて

ほんと、疲れました(*´Д`*)

わんこも朝から預けてたし。でも1日で1500円だったので余りに安くて悪いので

爪切りしてもらいました。500円で。

でもよく考えたらお水はあげてくれてたのですけど、ご飯はあげて無い様で、、、

わんこのご飯のガッツきで分かりました。

もっと早く迎えに行けば良かったと後悔したけど、作業中にワンワン命賭けて吠えられても迷惑なのでね。


なんでも屋さんの引っ越しはいい加減でまさかの驚きっぱなし!!!!

テレビのコンセント無くしたのですよ?あり得ます?

洗濯物干し、二本もで、干す所無いのに洗濯出来ないし

コンセントやなんかはぐちゃぐちゃのまま運ぶだけ、設定も無し。BSアンテナが使えないままです。

また自分で取り付けする元気はありましぇん_:(´ཀ`」 ∠):いや、やってみたんだけどね、

電波ゼロで外から引く線が20メートル位あるし、ベランダの戸が閉まらなくなるので、諦めました。

アンテナ捨てるの勿体無いなーーーー7000円したのに。


洗濯機の設定も無しで、蛇口の形が合わず、ホームセンターへ行ったり来たり三度して

4度目に付きました(*´Д`*)!!昨日の夜、やっと洗濯。


ガスの取り付けでガス屋さんが来て、ネットの取り付けにもNTTから来たり、水道が水漏れしてたので水道屋さんが

来たりで、、、ほんと、死にました(*´Д`*)

運んだ段ボールをまた開けて埃が気になるので拭きながらの片付けがまたシンドイ!!!!!!

油でネトネトなのは全部、マイペットで拭き掃除

のんびりなんて出来やしない。

電気を点ければ、チカチカし出し、電球切れ。で、不動産屋に連絡

丁度契約書を持って行かなくちゃいけないからと

家へ脚立持参で来てくれて取り外し、切れていた長い電灯もホームセンターで買って来てくれて

取り付けしてくれました(о´∀`о)これは嬉しかったですね〜♡

でもこれ、普通、入居前に大家さんか、不動産屋さんでやっておいてくれなきゃいけないですよね?

でも、まぁ、不動産屋さんグッドジョブ!!!!!!!

台所の電気をうちが持ってきたLEDに付け替えしてくれたし🎵


新居は狭いけど、住めば都だよね。他人の家感が少しづつ減って自分ち感が増えて来て

落ち着ける様になりました(о´∀`о)

1番嬉しいのは陽当たり!!!!!

太陽がガンガン当たるので昼間は電気付けなくていい!!向かいに家が無く田んぼなので開放感がある!!

夜は月や星が窓から見えます。カエルの声がゲロゲロといい音楽です(о´∀`о)


明日からは仕事なので、、今から乾いた洗濯物をたたむ、片付ける作業です。

2日頑張ればゴールデンウィーク後半なのでね

ぼちぼちやるとします。

×

非ログインユーザーとして返信する