気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

モヤモヤ

今日の北陸地方は雨でございます。

なんだか雨の日って気分が落ちますね。

どっか行くにも傘が要るし面倒臭くなる。


今日は朝、イキナリ子供達の朝の会をして!と言われた。

昨日、朝の朝礼をした先生がやるんだ。と。は??

そんなの聞いてないし!もう、言い方が投げ捨てる様に言って来て腹が立つし

そんな事、普通、園では有り得ない。

無理に決まってる事を振って来て、私を困らせようとしているのが見え見え

そのまま、園長にこの事態を話しに行こうかとも考えたけど

そこは我慢し、主に「急にしろって言われても無理です。余りにも乱暴過ぎませんか?」と

言うと、今まで見て来ているし大丈夫でしょうと。

ほんと、あり得ない返事。

嫌がらせして私を辞めさせようとしている。

やろうかと思ったけど顔がショックで引き攣り、笑顔が出ないのでやめた。

そしたらメスゴリラが来て朝の朗読と出席を取り始めた。

くそーくそーーーーーーーーーーー

こんな明らかな嫌がらせ、酷過ぎる!!!!!!

主の女はこのメスゴリラとおかっぱとコネコネで、私を敵対視している。

主がこんな態度じゃ私は働けない。酷い職場。

普通、上司である主はどちらにも肩入れしない、平等な立場でいなければいけないのに。。。


来月から下の階に行ってしまう優しいS先生と教材庫で2人になったので

「色々フォローしてくれる先生が居なくなったら無理です。あの2人が無理なので辞めると思いますー。」と

話すと「色々聞いとるけど本当の所はどこまで仕事したいの?」と聞いて来たので

いままでの顛末を簡単に話すと

じゃあそれ、今から教室行って話し合いしよう!と。

私ももう、ここまで来たら話し合いしないと無理だと思ったので、教室へ行き、優しいS先生が

話の顛末を言ってくれたので40分の話し合いが持たれた。


四月の最初に保育士資格を持たない私には環境整備という名の掃除係をして貰おうと話し合いで決まったらしい。

でも私としては5年の実務経験もあるし、掃除係で入社した訳では無いのでそこのすれ違いが大きくあって

私が不満を園長に話し、園長から2人呼び出しがあり、私の事を皆と同じ仕事をさせて下さいと指示があって驚いた事

上のトップがそうしろと言うのならそうして貰おうじゃん!!と今朝の朝の会になったらしい。

でもよ?明らかに今まで、嫌がらせでチクチクしてきてたよね?


園長は本人には話していないと言っていたけど

ちゃっかりメスゴリラに主を差し置いてでしゃばり過ぎ!!と話していた_:(´ཀ`」 ∠):そこまでバレとるなら怒るはずだわ_:(´ཀ`」 ∠):

あの園長に相談した事をほんと、後悔、現場に居ない人に分かって貰おうとするのは

お年寄りの園長には無理な話だと痛感_:(´ཀ`」 ∠):


まぁ一応、お互い、言いたい事は言った事になっているけど、、40分も話したしね。

主は口には出さないけど掃除当番という仕事が増えて激おこだし。顔に書いてあるし、私が動いた事のとばっちりを受けた形。

せめて主は掃除当番から抜くのが普通なんだけどな。

書類やら作り物やら、やらなくちゃいけない事が山ほどなのに。可哀想。

皆、仕事は平等に!という名目でそうなったはずなのに。


なんだかなーシコリが残るな、、、、ま、ある程度はお金の為だし、我慢しなくちゃいけないけど

これからなんでもおかしいと思った事有ったら我慢しないで言ってねとメスゴリラが言ったから

遠慮なく、言わせて貰うわー。

園長では無く、ここのクラス内で、話するわー。


さて、お腹が空いたので晩ご飯にしますわ🎵

×

非ログインユーザーとして返信する