気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

ズル休み

まったく。いい歳してなにやってんだかって思うね。自分。

でも昨日の仕打ちを思い出すと、仕事行く気になれなかったヽ(;▽;)ノ

園ではにっこにこのおばちゃんだから。

子供達に話し掛けられて笑顔になれる自信が無かった。

先生方に対する不信感。

どうして、何がいけなかったのか?の堂々巡り。


でも、ちゃんとやったよ。てかちゃんとやり過ぎたのかも?

何でもバランスが大事ですよね

やり過ぎてもいけないし、足りなくてもダメ。

ほんにこの世は難しいのぉ( ̄(工) ̄)言われる事だけやってても文句言われる時もあるし

ほな、どうせいっちゅうねん!!お前やれ!!!って言えたらどんなに楽でしょうか笑


扱うモノが人間なので尚更、加減が難しいんですよね

ましてや発達障害児、2名ですもん。

最近は、体のおおきなS君が思い通りにならないと他害で叩いたりチミッたりが酷い。

あ、小さい方のT君もそうか。

T君の方は言葉が殆ど出ない、喋っても何を言ってるか分からないので

尚更、手が出るんだった。

それを止めに入ると矛先がこっちに向かい、私がチネられるというパターン。


ああ、私、また頑張り過ぎて

ボーダー越えてますね( ̄(工) ̄)

子供が好きでこの仕事してるけど、これは私の仕事じゃない。

パートアルバイトの先生がやるべき仕事では無い。

主の先生がやるべき仕事だ。

そう、それに気付いてあの先生が変わってくれたのならそれが良いよね。

私、やる事無くなった!!!!なんて思わなくても良かったんですのね( ̄(工) ̄)


うん。でももう行きたく無いね。

頑張り過ぎてバーンアウトしてるわ。

かといって

この急な暇さも大変ですわね。家事もすぐに終わってしまうし

ワンコと散歩行っても、ものの5分。

健康体で居るのに働かないって、精神的にキマスね。

今は学生の息子と社会人の娘もいるので洗濯や食事を作るからハリがあるけど

居なかったらどうなってるんでしょうか、、こあいヽ(;▽;)ノ

旦那はいるけどほんと、喋らない人なので、、。ほんと、そこに居るだけ。笑

居ないよりはマシかーーーーーはははは←めっちゃ失礼


あーあーこの感じ辛いなー

それかいっそのこともう辞めると言ってしまうか。

義母の体調が悪化したと。

そうすればもう悩まなくて済むしな。

嘘付くのは気がひけるけど、嘘も方便。本当の事言える訳ないし。

いや、本当の事、そのまま言っちゃおうかなと思った事あるんですけど爆弾おばちゃんだよね

後ろ足で砂をかける的な、余計、面倒な事になるからね( ̄(工) ̄)

立つ鳥後を濁さず。


ぐぐぐ。どうするのが一番良いのでしょうか。

あ!得意な書き出し法で決めようかしら。


さて、そろ晩ご飯の買い物に行かなくっちゃ!おし!

×

非ログインユーザーとして返信する