気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

仲間はずれ

新しいクラスになってから、仲間はずれ感満載です(*´Д`*)

新しく入ったMさんを中心に、オバハン3人がロングなりなさいと

口説いてます。

3日目なのに、もう中心人物です。

可愛くて若くて資格を持つMさん。大人気!!

でも、私と同じパートなので、掃除も一緒にしてくれるかと思いきや

オバハンたちの仲間入りを果たし、座り込んでお喋りに花を咲かせています。

人当たりいい人っていいね。

好かれる人っていいね。

あんな口先番長のオバハン共の仲間入りはしたくないから、

ぺこぺこしたく無かったから

自分から拒否った仲間入りなんだけど、ちと、寂しいなと。

わがままだね。


ここの園では掃除全般がお仕事なので、ハズレでした。

保育補助として入ったのに、掃除ばかり。

環境整備を主にして貰うですって。オバハンに一人が言ってましたけど違いますよ

あんたが勝手に決めないで。

私は口先番長で言う事だけは一丁前のオバハン達とは違うぞ!

39度の熱がある子供を園内散歩に連れて行ったり、「寝かせとかなくていいんですか?!」と言ったら

あ、忘れてた。ですって。

タンスにオデコぶつけたのに対処の方法が分からず、棒立ちしていたオバハン3人

「先ずは冷やすんですよね!!」と私が言ったら慌てて手拭きおしぼりでタンコブ押さえたお粗末さ。

このレベルの保育しか出来ないのに口だけは本当、感心するほど達者。

こうして今までやって来たんでしょうね。

でも騙されませんぞ!

偽物に迎合出来ません。尊敬の気持ち、持てません。付いていけましぇん。


ズケズケ物言う最強メスゴリラに負けそう。

声がデカくていかにもなベラベラ並べるけど、どれも薄っぺらい。

あいつに話すると、面倒やから、聞こえない時に主の先生に掃除ばかりで話が違うと言ってみて

状況変わらなければ、園長に話して学童保育へ行きます!

いや、もう、園長に直でいいな。

今までの事、主も納得の上で何も言わなかったんだろうし

初めの契約と違う!と園長に直訴!!!!!


で、今日聞いたんだけど、去年、新卒で4人入って半年も経たずに3人辞めたんですって

笑いながら話してたわ

給食さんは2人入って1週間だと。

でしょうね!!って突っ込み入れたかったわ!

教頭も三十代前半で頼りなさそうだし、、、相談役が居ないよね。

主任が居ても悪グループとコネコネだと居ても意味ないし

なかなかいい環境無いよねー。


明日、園長に直訴!!

話はそれからだねー。

あーめんどい。


×

非ログインユーザーとして返信する