気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

天国から地獄?

昨日はお誕生月の先生に園長から生けたお花のプレゼントがあった╰(*´︶`*)╯♡

お花を貰えるのはそうそうある事では無いのですんごい嬉しい気持ちで

舞い上がったけど途端に申し訳ない気持ちになった。

この間、家族の体調不良を理由に辞めると伝えたばかりだったから。

辞退しようか?とも一瞬考えたけど

園長からのせっかくのご厚意なのでありがたく受け取る事にした。

多分、事務方さんが発注止めるの忘れてたんだろうね!!笑

でもとても立派なお花なので素直に喜ぼう╰(*´︶`*)╯♡

そのお花を持って帰ろうとすると会う方々皆さんあら!お誕生なんですね♡おめでとうございます♡と

言って下さる♡

でも園で一番可愛くて若い先生はおめでとうございますと言うものの

全くそんな顔してなくて逆に笑えた。

そりゃあもう直ぐ辞めてこの園を去って行く人がお花持ってたら腹たつよねヽ(;▽;)ノ

でもこれは園長からのご厚意なので、、ごめんね。


子供達と離れるのは寂しくてしばらく悲しい気持ちなんだろうけど←まだ辞めて無いけどな

同じお部屋の先生にあんな仕打ちされたらもう居られないよね。

元々発達障害の子の加配要員で入ったんだけど

結局南極放送局!←分かる人には分かる。笑

赤ちゃんの頃から知ってる先生の言う事なら聞くって事!!!!!!!

突然、1ヶ月ちょい前に来たおばちゃんの言う事は聞きません!!!!!

慣れて、信頼関係を結ぶまでは、叱ってはいけないと心に決めて居たので、、仕方ないですね。

今回は、失業手当の関係で8月半ばからの勤務になったので。

運動会まで時間が無いし、何より担当の主の先生が拘りのある方で

最初は私に発達障害の子を丸投げしてたのに

誰かに何か言われたのか考え方が変わったのか、急に私が見る!!!と言い出しましてね。

その前から辞める事は伝えてあったのですけど

私より若いのにいつも疲れてる先生で、、まぁ煙草1日一箱吸うヘビースモーカーが原因なんだろうけど

顔も黒くて声もガスガスで飲み屋の姉さんみたいな風貌なんだけど。←説明長いぞ

少しでも力になれればと頑張ったけど、自分でやりたくなったんでしょうねヽ(;▽;)ノ

そういう気紛れ?変更とかよくある事なので、ま、仕方ないですね。

運動会が終わった翌週まで仕事するつもりだったんですけど

未満児さんの先生方もお手伝いしてくれるので。全くの手ぶら、何もする事ねーーーーーーーーって

なったんですよ。

辞める先生に任すのは嫌になったんでしょうね。

まーいずれにしろ辞めるつもりだったので、早くなっただけの事。


落ち着いたらこの園、紹介してもらったハロワに行って来ます。

月々引かれる金額、提示してなかったので。そういうのは必ず求人情報に提示しておかないといけないですよね。

雇用契約してから月の引かれる金額、園長が言い出して

何の事か分からなかったし、、今思えばいい訳、逃げの文句を言ってたんだよね( ̄(工) ̄)

今度は引かれない職場探します。

しつこく質問しちゃうね、多分。笑

×

非ログインユーザーとして返信する