気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

あけましたね♪

お久しぶりです╰(*´︶`*)╯♡

君の名は?の興奮冷めやらぬおばちゃんです♪

普段、アニメやドラマを全く見ないんですけど

今回は主題歌歌ってるラットを昔、好きだったのと

周りの反響を聞いていたのでかなり期待して見まして〜

結果、すんごい面白かったです!

途中、かなりモヤモヤ?ドキドキ、ワクワクしましたが

最後の最後に二人が逢えるのが良かったです╰(*´︶`*)╯♡

え?ネタバレ?もうみんなすでに見てるでしょう(笑)

すごい人気でしたもんね。


今年、まだ始まって3日、開けてまだ4日ですね♪

新年を迎えるのってどうしてこんなに神聖で清々しい気持ちになるのでしょうね

普段の気持ちとは明らかに違います。


珍しく今年は早々と2日に夫と二人で行きまして

おみくじを引いたら小吉。

「みだりに動くと災いがある。浅はかな策略を以てする事は決して良くない。

『身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ』で正直誠実を守り、すべて神意に任せ、自然の成り行きに従ってゆけば

災いを逃れ、末、必ず吉を得る。

今、なまじ動くと刑に触れたり、争いを起こしたりするから、今までの仕事を正しく怠らず勤めているが良い。

進展よりも退守の時である。」


【願い事】凡て進んでは望みの達しない時である。出過ぎれば災難に遭う。静かに時を待つがよろし。

おみくじってこんなにはっきり書く??(笑)

なんかボヤ〜と書いてあって何が言いたいのか分からんわ!な感じがあったんですけど

はっきり動くな!!!って書いてありますよね?


実は一番悩んでいたのが習い事の唄で、今年は発表会があるので

6・7万円のお金が掛かるというのです。

自分の趣味にそんな大金払う事出来ないなと。


息子の大学編入と2度の引越しも有るし、今でさえキツキツなのにこれ以上無理と判断して

辞めるならいつが良いとか誰に言えば良いかとか?人に相談までして考えてたんですけど

このおみくじを引いてやっぱり、続けようと考えが変わりました。←単純?

発表会は2年に一度の会の大切な行事だし、それを支えるのも大切な事だなって。

金銭的には月々の積立と月謝で大変になるけど

出来ない金額じゃないので、協力しようと。

やっぱり、唄が好きなのでね。唄を辞めると張り合いが無くなるし。


仕事も毎日、扶養控除ギリギリまで働ける園がちょうど有ったので移ろうかなと

思ったり、思わなんだりしてたので

それもキッパリやめました。


今回の私、めっちゃ神様のいう事、聞くやん!!(笑)

この年になってようやく聞く耳持ったか!!(笑)

ここで、暫く尻を落ち着けて座りたいと思います。

ほいで忘れてたおもちゃ屋さんも今日、シフトの事で連絡あって、出て欲しいと言うので

今週末は入れました。

こんな私でも必要としてくれるなら行きまっせ!!!

今の園じゃ掛け持ちしないとお金にならないからね。


はー宝くじでも買おうかしら?


明日は早速仕事始めで5時起きですヽ(;▽;)ノもう少し遅く目覚まし設定しよかな。

冬の早起きツライですヽ(;▽;)ノ

外は雪がしんしん降っております。


さて、今年も愛する子供達の為、頑張るぞ〜〜ヽ(;▽;)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する