気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

インカム

今日のおもちゃ屋でインカムを渡され、人生初!左耳にして仕事した。


皆さんの働きぶりが全部入ってきて


仕事に集中出来ない(*´Д`*)


話し掛けられても聴こえない。


袋のサイズや種類も頭の中でまとまらない(*´Д`*)


こんなん地獄じゃ!!!!


自分の仕事もアタフタしてるのに、人の仕事までフォローしなけりゃならないなんて


出来っこねぇ!!!!!!!!!!


遂に気の短い男を怒らせてしまった。


「だからMサイズの赤とミッキーマウスのLLサイズって言っとるがいね!!!!!」とキレる。


え?え?身体の大きな男に怒られると兄に虐待されていた頃を思い出し、頭が恐怖でフリーズして


ゲンコツや張り手をされそうで手が震えてきた。


怖い。もう無理。惨めで帰りたい。


一緒にレジに入った男の子もフォローせず、知らん顔(*´Д`*)


これが私の恐怖を倍増させる。


なんとか気を取り直し、お客を送り出した。


楽しく仕事していたのに一気に固まった。


今時のパパってイクメンで優しい印象しか持って無かったんだけど


おばちゃんにキレる男もいるんだね


そりゃそうだ、人間色々、人のミスを許せない人もいれば、笑って許せる人もいる。


客相手だと色んな人間に当たる。それが社会。


もう、インカムは無理。人のフォローなんてこのクソ忙しいクリスマス&年末のおもちゃ屋さんで


ほんと、無理。


今度、インカム断る。レジの操作も覚えるの無理( ̄(工) ̄)クレジットカードや、金券、割引券


スマホクーポンと遅れて出す人やら、どちらか一つって言うのに一緒に出す人とか?


お客さんってすぐキレるし?前に大型のスーパーのレジしてた時、


一円の事でジジイにめっちゃキレられて恐怖やった事ある。


こちら側としては謝るしかなく、惨め極まり無い(*´Д`*)


あーやだやだ。もう、気を遣い過ぎてまた、胃痛になるね。


袋詰めだけ。笑笑


今年で辞めたい。


この時期のおもちゃ屋さんなんかでバイトしようなんて私ってほんとお馬鹿。


甘いんだね。


さて、ご飯支度します。


今夜は森林鶏のネギ塩丼!!!!もう、簡単でお腹膨れるしドンブリサイコーよ♪

×

非ログインユーザーとして返信する