気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

煙草

うちの長女が2年前から吸い出した煙草。

本数はそんなでも無いし

吸ってる姿は変な持ち方で全然様になっておらず

小学生が親の煙草をくすねて吸っている様な変な感じ。

今日は一日中寝ていてさっき起きたので

ご飯は?と聞くと

時間が無いから要らないと言う。

唐揚げあるから小さい唐揚げ丼でも作ろうかと言うも

要らないと言い

シャワーを浴びにお風呂場へ行ってしまった。

そして上がり、さっと服を着て煙草を吸うo(`ω´ )o

この瞬間が一番腹たって文句言いたくなるので思考を明後日の方へ向ける( ̄(工) ̄)

煙草吸う五分あったらご飯食べれるやん?

その為に私はスタンバイしてるんだから。

パッと食べれるカレーマンもあるよ?


そのまま何も食べずにバイトへ出掛け

今から5時間、絶飲絶食。

口に入れたのはニコチンのみ。。

こんな生活をしていて健康な訳が無い( ̄(工) ̄)

で、胃が痛いとか身体に発疹が出来た等と訴えて来る。

いやいや。自分が望んでやってる生活の尻を私に拭かせないで。と思うも

口に出せば争いになるのでだんまりを決める。

もう23才なんですけどね。まだ23才とでも言うんでしょうか。


アドバイスをしても聞く耳持たず

毒親と罵られた事もある。

いくら親子でも言っていい事と悪い事があるよね。

彼女の幸せを願い、借金まで肩代わりしているのに毒親とな。

旦那と秘密の会話で、誰か、早く嫁にもろうてくれんだろうかとコソコソ話している笑


彼女の人生なので好きな様に生きればいいけれど

健康だけには気を付けて貰いたい。

今は若くてもガンになる人とかいるからね。

親より先に、、なんて事もあるからね。


今の娘に言ってもそう言うところがウザイ!!!!って

怒鳴られるだけだから

黙っておこう。


明日はウォーキングを兼ねて近所のパワースポットと森林浴しよ〜っと( ̄(工) ̄)♪

×

非ログインユーザーとして返信する