気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

おばちゃんは見た。

すっかり寒くなりましたね。はや師走です!


今日は朝から飛び起きました

ふぁー良く寝た〜╰(*´︶`*)╯♡って目が覚めて

ん??今日何曜日?金曜日!仕事じゃん!!!!

時計をみると始業時間とっくに過ぎてるけど

ちょうど1時間遅れた時間帯。

直ぐに園に電話して歯を磨き、お茶だけ詰めて出発!!!!

園に着いて受け入れ担当の先生に平謝りして

お部屋に行きすみません!!ご迷惑おかけしました!寝坊してしまいました!すみません!

と65歳の朝延長の先生に言うものの何の反応も無し

もう一人の早番の先生にも同じに言うもまた何も言わない(*´Д`*)

え?昨日まで仲良く相撲の話や他の先生の悪口言ってたやん

女の手の平返しはオソロシイ。

受け入れの先生や園長は「あるある!大丈夫や!私も有るよ!!」と優しい返事やったのに

年配の二人組は無言。

まー寝坊した私が一番悪いんだけど!!無言の対応は私ならしないな。

だって自分だって失敗する事有るし。

只でさえ早朝のごちゃごちゃ部屋で息苦しくておしっこ臭い部屋大嫌いなのに

やる気、半減したわ(*´Д`*)

でもそこだけ我慢すれば2歳のかわい子ちゃん達に会えるので、我慢我慢。


仕事終わってその足でハロワへ。

午後からのお仕事を探しました。

土日、祭日のみにしようかなとも思ったんだけど、やっぱり休日はのんびりしたいし。。

午後1時からの大手おもちゃ屋さんに面接申し込み

月曜日に面接です。

レジや商品補充などなど。高時給!

だって今からクリスマス、お正月で大忙しだもんね╰(*´︶`*)╯♡


うちの子供達が小さい時にも良く通った場所なので楽しみ♪

実は学生時代にアルバイトしてた事もあるので。

ここに受かれば可愛い、楽しいおもちゃ相手に働く事が出来る〜♡

でも既にハロワから2名面接に行き、落とされているらしいので、、、心配。

失礼の無い様にスーツ、着て行こうかすら?


なんだかんだでもう12月で周りは年末ムードですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+


そう、今日、ハロワ終わりに大型スーパーの100均に行ったんですけどね

プラスチックの入れ物を壊して中をムリクリ開けてるおばちゃんが居たんです

私に背中向けてる感じで。注意しようかな?とも思ってんですけど、ネクタイピンですよ?

それをそのままバックの中に入れちゃったのです(*´Д`*)

プラスチックは棚に捨てて

で、その後、紙コップと紙皿二点はレジでお会計済ませた。これはまだまだやるな

金額の大きいのやって外出たら取っ捕まえてやる!!って

一階の食品売り場に向かったので着いて行って

お惣菜売り場で3点持ってカートにおばちゃんのバックとお惣菜入れてたので

これはやるなと。棚どりも時計で時間も覚えて

オッシャ!!!!と。

しかしーレジを通って支払い済ませ、パン屋方面から帰りました。

チャンチャン。

私、万引きGメンもしてたのですよ笑笑

2年ほどでしたけど

Gメンの神様と言われる方に3ヶ月付いて修行し笑独り立ちして月多い時で

10人ほど、少ない時で5人ほど捕まえてたんだけど

万引き現認する時にスンゴイ動悸がするし

万引き犯が死のうとしたり、逃げようと暴れたり、土下座して謝ったり、、、

もう、身体幾つあっても足らないので辞めました。

毎月、何人捕まえられるか、成績がやりがいだったんだけど。社会貢献にもなるし。

でも、警察に引き渡しするので恨みも買うし。。。調書が夜中になる事も。

実際、夫婦で来てて旦那さん捕まえてそしたら奥さんに逆恨みされて

お前かー!!!!要らんことしやがってー!!!!!って追いかけ回されたし(*´Д`*)

もう2度としたく無い仕事ナンバー1なんだけど

今日はたまたまね。スリリングな出来事でした。


明日は雇用用の健康診断に朝ごはん抜いて行って来たいと思います!

あ!おしっこもね!!

×

非ログインユーザーとして返信する