気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

地べたに新生児

一番ビックリ度肝を抜かれたのが

生後2ヶ月の子が朝、受け入れ担当の先生が持って来たんですけど笑

ほんと、荷物の様に持ってくる(*´Д`*)

地べたにふわっとその子の小さなお布団を敷き、寝かせます。

そして放置。

何の指示もされません。ビックリです。

普通は1人の先生に頼みますよね?

しかし、置いときゃ分かるやろ的な?

部屋には0歳から年長さんまでかっ詰められるので

頭元も我関せずで歩きます。

あー怖い怖い(*´Д`*)


慌てて近寄り頭元へ近寄りカバー。

抱っこしようかなとも思ったけど、何も言わず、置いていくなら意味がある筈なので

そのままに。

朝延長の時間が終わると年配の女性が来て抱いて行った。

何も言わず(*´Д`*)布団を二つ折りにするのを手伝っても何も言わず(*´Д`*)

え?嫌われてる?あたし?

いや、多分、話すのも面倒臭い感じ。

ここの園にはそういう人がチラホラいる。

もーいいんだけどさ。あんた保育士なんだから朗らかに出来ないもんかね。

ベビーベットやクーハン的な物、普通無いけ?持ってこんけ?踏まれるから

踏んだ子は悪く無いよね?

道路に寝そべってて轢かれるみたいな?

保育士三人揃うんだから部屋別にならないか提案してみようかな、

いや、ここではヤメておこう。

だってこれで40年やって来てるんだからね。


ここの保育園は長く勤めてる人ばかりなんだって。5・60代と30代が多い。

でもね、朝延長の先生は65でここに来たらしいヽ(;▽;)ノ凄すぎる!!!!!

普通、ご隠居ですよ?でも未だに良く動くし働いてます。スゴイ!!!!

居心地がいいんだろうね

好き勝手やらせてくれるから。

その割に手本にしたい様な素敵な保育士さんは少なく暴力保育士が多いんだけれども?どして?

ほんと、怒鳴ったり叩いたりはヤメて欲しい。


早く、表現会終わってほしーなー

さてご飯作ろっと

×

非ログインユーザーとして返信する