気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

くわえ煙草にDS

すっかり寒くてなりましたね

慌てて背中にホカロン貼り付けたのおばちゃんです!!!


はい!今日は初出勤!!早番のお部屋は乳児さんから年長組さんまでを

一部屋の押し込む方式でごちゃごちゃ?グチャグチャでした(*´Д`*)

人数削って利益主義の園によくありますよね

子供50人ほど?60人?に保育士三人でして窓や戸も開けないで締め切り

異様な熱気でして

お隣の部屋に続く戸を換気の為にあけましたけど閉められましたね。

こんなんじゃ感染し放題

病気はすぐに蔓延しますね。

面倒くさいけどマスクした方が身の為です。

そんな状況が8時半まで続き

お部屋に入りました。


╰(*´︶`*)╯♡わーい

担当は2歳児さん♡♡小さいのに言葉も通じるし可愛い盛りですよね

直ぐにひっつき虫になりたくさんお話ししました╰(*´︶`*)╯♡

ほんとに本当にこんな日がまた私に訪れるなんて夢の様に幸せ♡

10月で仕事辞めた時は失意のズンドコでしたからね←ズンドコっておいっ

名前も覚えてくれて早速呼んでくれました。

頭良くない??賢い子だよ〜今までで最速かもしれません!


今は来月の表現会の練習で主の先生がスパルタでビシバシやってたのが

可哀想でしたけどもう、いつもの景色です。

集中力が無かったり、記憶力が悪いと腕を引っ張られたり頭、叩かれたりしてましたね。

3歳になっている子もチラホラいるといっても

所詮2歳児クラス。そういう所をもっと考えて欲しいですけど

もう、完成度を上げて親やおじいちゃんおばちゃん喜んで貰う!!それしか考えて無いんでしょうね。

2歳児が劇するんですよ?

セリフ付きの!!!歌も歌うし移動もする。

ほんと凄いです。

こちら側としては着替えさせたり風景を動かしたり、オルガン弾いたり、クロコとしても大変ですけど

子供の苦労を思えばまだまだ。

ちょうど予定のない日だったので見に来ようと思います。

園で催されるので激混みでしょうけど出来れば来たいです。


もー今日は本当に久しぶりに心がほっとしたーーーーーーーーーーー♡

ま、帰りの挨拶しに行った時に園長がくわえ煙草にDS手にゲームしてた事なんて〜(*´Д`*)

たいした事じゃありません!笑笑

いつもタバコ臭いので何処からしてるんだろうか??と思ってたんだけど

犯人は園長!!!!!!普通止めんけ?園児の健康考えて(´⊙ω⊙`)

これで40年の歴史です。凄いですよね。


ま、私は可愛いい子供達とたくさん遊びます╰(*´︶`*)╯♡


×

非ログインユーザーとして返信する