気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

ども!こんばんわ♪( ´▽`)

今夜は早目に取り掛かりますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


さてさて、昨日の記事の本題に入ります!

っつてもーそんなーたいそれた事でも無いので、余り期待しないでくだせえまし。


わたくしは今まで色々な精神疾患にかかって来た訳なのですがーって

病院には行って居ないので自己診断での話なのですが。

「隠せば隠すほど、不安や恐怖は強化されて大きくなる」と言いたいのです。

思い当たる方、いらっしゃいますかー??

私はいつも人と接する時に何も隠さず、ありのままの自分で居られたらどんなにいいだろうなと。


私が今一番悩んでいるには視線恐怖症なのですが、人と会う時や、仕事などでは

必ずメガネをしていかないと会話も出来ない状態で、目がスンゴイロンパって?引きつってめっちゃブスになります。

そんな顔相手に見られたく無いので目を合わせ無くなり、何処を見ていいか分からなくなるので、挙動不審になります。

そうすっとそんな私に相手が気付くと会社では先ず、避けられる様になります。

気にすれば気にする程酷くなり、苦痛以外の何者でも無くなりますヽ(;▽;)ノ 仕事出来ねえ。。


昔は、まだメガネをすれば、違う人になれた様な気になり普通に喋れていたのですが

今ではメガネをしていてもロンパってしまい、相手に怖がられますヽ(;▽;)ノそして移るのです。

相手も私が近くに居るだけでロンパっていますヽ(;▽;)ノ

もー本当に申し訳ない気持ちになり、消えてしまいたくなります。。ごめんなさい。


保育園というコミニケーションが特に大事なお仕事なのに、コミ障でロンパな私が勤めているのです。

勿論、先生同士のコミニケーションが取れないので

子供とばかり遊んでいますおヽ(;▽;)ノ

元々それが第1目的だし、仕事なので、話せる時間やタイミングが有っても先生とは話しません。

でも、こんな私にも優しく普段どうりに接してくれる天使の先生が10人中、半分は居てくれるので

まだ続いて居るのですが、、、。


こんな私でも子供達は懐いて引っ付いて来てとっても可愛いのです♡

朝は合同の3歳未満のお部屋に居るので、視線恐怖症とは無縁でお仕事出来ます。メガネは外せませんがね。

おままごとやお話を読んだり、抱っこやおんぶで可愛がります╰(*´︶`*)╯♡

ほんと子供の純粋無垢な心に触れる時、感動で泣きそうになりますよ!憎たらしい子なんて

居ません。神経質でねちっこい性格の子はたまにイラっとしますけど笑

屈託のない笑顔、素のままの仕草にも〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡メロメロ♡毎日、癒されてます♡

ありがたい事です。こんな私でも働ける環境に毎日、感謝感謝で過ごしております。


えっとぉ話が逸れちゃいましたが、、

「暴露療法」って知っていますか?最近、何かで読んだのですが

最近、それをちょいちょい試してて

私生活?普段の生活ではメガネをしません。

スーパーで晩ご飯の買い物してる途中でも視線恐怖が出て来て辛かったりしたんだけど

帽子を目深に被ったり、すれ違う人をも全く無視で視界にも入れません。

昔はすれ違う人の顔色をも伺ってる感じだったので、くたびれ果てていました。なんでそんな事してたんでしょうね?

なんの意味があるのでしょうか、、無駄に辛い事してましたねヽ(;▽;)ノ


んー取り留めの無い話になりましたが。

此れからは、自分の良い所も、悪い所も、隠さずに生きてゆきたいのです〜ヽ(;▽;)ノ

だってそれが私だから。

視線恐怖も此れからは隠さないで生きて行く!!!!!!

私生活では誰にも言って無い悩みだけど、ここでは私の気持ちを理解してくれる仲間達が居ると

思うと心強いです╰(*´︶`*)╯♡

×

非ログインユーザーとして返信する