気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

おばちゃんはAC。シワシワやけどね!!!!

めっぽう寒くなりましたが風邪などひいていませんか?

今日もひま子なおばちゃんです( ̄(工) ̄)


休職手当もいよいよ終盤になり、お仕事探しを始めたのですが

やっぱり保育園で働きたい。

どうしても保育園がいい。

私の視線恐怖症の症状を考えれば他の仕事がいいなと思って

調理、コールセンター、配達とか色々シュミレーションしてみたんだけど

心が1つもワクワクしなくてねヽ(;▽;)ノ

ひとりぼっちでうつ向いている未来像が浮かんでくるヽ(;▽;)ノ


その職場の雰囲気とか?仕事を教えてくれる人や面倒見のいい人に当たらないと

仕事って続きませんよね。これは個人的な意見なのですけど。


今までもそういう上司的な人には年下であろうがアホっぽい人であろうが

頭を下げて必死で教わって来た訳です。

お金を手にする為なら自分のプライドがどーしたとかあーしたとかなんて言ってられませんよね( ̄(工) ̄)

そうしないと生きていけない訳で

仕事を覚えて一人前になるまでは毎日ペコペコです。


こんな年齢で職替えしなければこんな思いせずに済むんですけどねヽ(;▽;)ノ←自業自得


保育の仕事は世間では敬遠されますけど

とってもとってもいい職種だと胸を張って言えます!!!!!

まー私は社員で働いた事が無いので、かなりイイトコどりではあると思います。

書類などの書き物はお帳面くらいですし、時間帯も扶養内に収まるまでしか

していませんし。。

ま、お布団敷いたり、給食準備、お掃除と体力勝負ですけど。おんぶに抱っこもしますしね。


でも保護者の方からは物凄い信頼と感謝されますし

年長さんの補助した年は卒園時に謝恩会なるものにご招待頂き

手作りのアルバムや花束、子供達のDVD、感謝の歌の合唱、お手紙などプレゼントして頂きました╰(*´︶`*)╯♡

毎日、子供達からは慕われ、大好きとラブレターを交換しあい

もう私には勿体無い位の扱いをして頂きました。

まぁそこで主の先生の児童虐待などがあり、大変でしたがそれを省けば

自分の人生のピークだったんではないかと思う位のしあわせでした。


でもその時、国家試験の免許を持っていても虐待する先生がいる。と今までの固定観念がひっくり返りました。

並ぶのが遅かったり言った事をちゃんと出来なかったりしただけで腕を持ちあげ引っ張りつけていました。

しかも発達障害の子です。

素晴らしい先生もいれば、簡単に叩く先生もいます。指導力不足の人が虐待に落ち入り易いですが。

年間、季節毎に色んなイベントが次々催されるのでその分、先生のストレスもすごいので分からないでも

無いけども

だからと言って小さな子供に暴力は許されません。

子供達は無力です。泣くことしかできません。口で返せば口答えしたとさらに責められます。


5歳にもなれば親に話せるのではと思うのですがこの時は暴力を振るわれても子供は先生を

愛していた。という事で親に話していませんでした。

虐待されながらも耐えた末に親に殺されるという事件ありますよね。あれと同じ。


でも身体にはしっかりとアザが残り、そこから保護者が園長に詰め寄ったのですが

園長は事実を知りませんし、本人の先生は自覚が無かったのか絶対認めませんでした。

認めれば大問題になる事は予想していたんだと思いますが。


証拠はアザだけ、子供は赤ちゃんから面倒を見てくれている先生を悪く言いませんでした。

役所にも話がいったのですがビデオなどの決定的証拠が無く、結局、その子が転園という形で終わりました。


ふーヽ(;▽;)ノエグイ話やったなー。


でも、その時の事件が自分が密室で、兄に虐待され、2度、骨折させられた自分と重なってね。

自分はアダルトチルドレンやと思う。シワシワやけど!笑笑

子供達を守りたい!!!!!

視線恐怖症やけど、コミ障気味やけど、間違った事する先生から子供達を守りたい!!!!

守りたいなんてカッコいい事言ってる様に聞こえるかもしれんけど

守ってるつもりで実は自分が守られて、癒されているんだけどね。子供達に。

子供の愛は無限大!!!!!!!


すみません。愛情に飢えに飢えてるおばちゃんにも少しでいいから愛を下さい。

全力でお守りしますからヽ(;▽;)ノ

って事で来週真ん中に面接です。

どうかまた働けます様に、、。

×

非ログインユーザーとして返信する