気付けば50歳のおばちゃん日記

リアルではお話し出来ない事も聞いて下さいまし。

疲れてるのに眠れない

今日は久しぶりのお天気に外へ出たくてウズウズ

初めにわんこを散歩させ、お昼を早々に食べ

ウオーキングに出発ーーーーーーー!!

いつもは手ぶらで出掛けるけど汗拭きタオルやら

喉乾いた時のお茶やらお財布までも持って出発

目的はプラセンタのお医者さんまで。

車で20分ほどの距離

今までそんな遠くまで歩いて行った事無かったから

多少の不安もありつつ

家の横を流れる川沿いを歩くとカルガモ親子があちらこちらに。

しかも人数?鳥数?が多くて14・5頭のグループが5家族ほど。

いつも不思議なんだけど、雨降るとぞうすいが凄くてあーああの家族たち

流されちゃってるやろなーヽ(;▽;)ノなんて思ってると

スイスイとちゃんと居ますね。和やかに毛づくろいやご飯食べてたりして( ̄(工) ̄)

今日は新たに小ガモ引き連れてる家族もいたし癒されました╰(*´︶`*)╯♡

途中、ジジイを追い越したりしながら、あ、そう、何気に、ふつーに チャックを下ろして植木に

近寄り、立ちションしようとするジジイ( ̄(工) ̄)

見たくも無かったので足音をわざとたてて走り去ってやりましたよ( ̄(工) ̄)

家ですればいいのに、あんなジジイは嫌われますね。


一本奥に入るだけで、全く違った風景でこんなとこに保育園があったんか!とか

高校があって、周りを気にせずデカイ声で笑い合う姿とか?部活に勤しむ姿にキュンときたり。

ここは何町なのかと遠くに立つ建物から予測してみたり、、楽しかったです♪

よく考えたら小さい頃から知らない所を探検するのが好きだったな。と懐かしく思い出したりして。

50超えても三つ子の魂なんちゃらで変わらない様ですね。


プラセンタの病院はドンキを右に曲がらなくちゃいけないので

おトイレ休憩兼ねてなん年ぶりかに寄ると復活してましてー

高校生がいっぱいで

商品がわんさかイキイキしておりましてー。今度、ゆっくり チェックしに来よう。

夕方はうじゃうじゃ人が多くて目が泳ぐので辛いから午前中に。


プラセンタ注射も無事済ませて

今度は大通りから帰る事に。

いつもは車でサッと通るだけなので分からなかったけどお寺が多い。そのおまけに墓場も。

でもー激安の果物屋さんが休みだったのが心残り。駐車場が無い果物屋さん。

いつ見てもお客がいないのでどうやって経営が成り立ってるんやろ?と不思議。


100均といつも行くスーパーに寄って帰宅すると3時間経ってた( ̄(工) ̄)

シャワーとご飯、洗濯物畳みして疲れてきたので

横になると30分くらいしたら元気になるんだおねー??

若い時は何するのにも面倒くさがりでイヤイヤ家事してて終わるとすぐ横になってゴロゴロしてたのに

いまじゃ横になってられないんだよね。

いいんだか悪いんだか( ̄(工) ̄)

雨トークん時はネムネムモード終わるまで必死やったのにテレビ消して10分ほどしても30分しても眠れない

前は電気消すみたいにパッと寝てたのになんでやろ??

今日、結構、疲れたのになーあーあーまたこんな時間


つまらないお話にお付き合いくださり、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

もう一度寝るチャレンジしてみます

おやすみなさいまし。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。