気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

にがり


唐突ですがにがりって知ってますか?

お塩を精製する時に残るものなんですけどね

一時期便秘やダイエットにイイって事で大人気になりましたけど

今は何処を探しても無かったので楽天で見たら有りましたー╰(*´︶`*)╯♡流石!

どっちみち送料が掛かるので二個ポチっとな。


塩、塩分って人間にとって大事!これ本当に大事。

昔、健康の為とかで流行っててこれやってから体調悪くなりましたね私。

体温35度とかで血圧も80代上がですよ?

手足が冷た〜くなって立っとれんくなったり、まるで病人でしたわー

漢方薬飲んでみたりニンニク注射もしたし

ビタミンCの注射も。

そこからプラセンタの注射も始めたけど一向に血圧上がらず、、、、

肌はツヤツヤになったけどね笑

でもプラセンタは必須アミノ酸って聞くから少しは効果あったのかもですね。


そんなある日に台所の掃除してる時、奥から見つけたにがり( ´ ▽ ` )

ご飯に入れ始めてからメキメキ元気が出てきたよ

そん時に朝イチにコップ一杯の白湯にひとつまみの粗塩も入れて飲み始めてて

今では体温36・8

血圧もどうにか100は超えてます╰(*´︶`*)╯♡うん。充分充分。

お医者さんが肉食べなさいって言ってたし

長男用の肉料理もワサワサ食べてたし

それも効果あったのかもしれませんが。


三年続けてきたウォーキングも物足りなくて今じゃランニングだし

風呂上がりには未だに扇風機回してる。←ちとやりすぎ?

にがりすゎいこーーーーーーーなんですのよ( ̄(工) ̄)


今日は待ちぼうけな1日でしたね。

長男が晩飯いるとか要らないとか??でご飯は温めてテーブルに出して上げたいので

待ち惚けーーーーーーー( ̄(工) ̄)

でも余りに無駄な1日になりそうで頭がグツグツ湧いてきて

同じくグツグツ湧いてるニモと夜のお散歩へ

そんなに寒くない事に気付いてウェア着てランニング。さっきビール飲んだばっかだけどな。

もうストレスフルだから走っちゃったよ

15分ほどしたらポチポチと雨が降ってきて引き返したけど

家に入る気になれなくて近所を一周。

40分走り、あせかいたのでフロー

ああ、スッキリできました╰(*´︶`*)╯♡っと。


明日は園に駐車料金と積立金?あれ?辞めてるのに積立金は無いよね

なんだろ?内訳聞いとけば良かった。

ま、領収書くれるやろし。

給料頂きましたの受領印とね。事務所へいてきますの。

で!ついでに子供達の顔見たいなーーーーーーーーって。

企んでるんですけどね( ̄(工) ̄)なんならハグハグしたいんですけどね

何時頃行こうかなと。

8時半過ぎなら一つの部屋に以上児さんばかり集められてるので

そこへ襲撃しようかなと笑

そしたら全クラスの可愛子ちゃんどもの顔、見れますからね?

でも担当してたお部屋の子供達にしかハロウィンのカード書いて無いし

どうしようかなとか。

手土産にトランプでも100均で買ってこうかなと。2つ。

充分遊べるからね。

それで私が流行らせたスピードもできるしね。だってペラペラの紙のトランプやったんやもん。

うん!そうしよ!!

子供達喜んでくれるかなーーーーーーーーーー♡♡

明日は会える♡

ドキがムネムネで眠れるかなーーー╰(*´︶`*)╯♡

何時に起きようか??

ではではおやすみなさいましーー

×

非ログインユーザーとして返信する