気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

私は小野田さーんやと思う。

いきなり小野田さーんってなんのこっちゃと思うでしょうが、、

簡単に説明すると

小野田さんとは戦争が終わったのに知らずに森の中で必死で隠れていた人です。

昭和時代の方ならご存知だと思いますが。


まさに私って小野田さんやなーって思った訳です。

可愛い2人の子供に恵まれ←顔がとかの話では無いのよ

生活は切り詰めながらも一日三食食べ、屋根のある家に住み、テレビ見ながらわんこと遊んだりしている。

そして今日はもも組さん達にハロウィンのカードを作ったりしている╰(*´︶`*)╯♡


息子も、娘もそれなりに成長し、今は人前に出しても恥ずかしく無いと思える。

お金はそんなに無いけど

不幸では無いと思う。病気で苦しんでいる訳でも無いし、

悩みも視線恐怖症だけ。

これを省けば不幸では無いとおもう。

私って幸せ〜なんていう勇気は無いけどもヽ(;▽;)ノ


自分で作り出したおばけの像に怯えて怖がって苦しんでいるのでは無いかなと。

だって実際は私を殺そうとしたり、利用したり、陥れようとしている人間は居ない。という事。


んー6月の前職では虐められて陥れようとしていた人間は居ましたよ!!

イチイチ自分がいかに優れているかマウンティング?取って自己満足している可哀想な人に。

矛先が私に向かって来て振り回されそうになったのと

自宅まで電話かかってきて説教するので園を辞めました。その時、未満児担当だったので躊躇無しで。


その方。私より3つ上のバツイチ女性で20歳超えてる息子二人と

市営住宅で生活している女だったんだけど

保育士歴25年。この仕事しかした事無いと言いながら、、実は嘘ついていた。

すぐ自分の都合にいい様に嘘付くし、私が失敗する様に仕向けておいて知らなかったふりして

それを声高らかに嘲笑う女。

時給も良かったし、生活の為と我慢しよう受け流していたんだけど

1日5時間、そいつと同じ部屋。

異常な完璧主義者で言った事の1ミリ違っても文句言ってくるしー

私はお前のお人形じゃ無い!!ゴルァーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


そいつが精神安定剤飲みながら仕事してた事、朝から家庭の愚痴いう事←息子の

死にたい、辞めたい等、毎朝、愚痴のオンパレードだった事

ぜーーーーんぶ園長にぶちまけました。


だからなんの未練も無く、すっきりした気持ちで辞めました。


あんな奴、日本のどこ探してもそうそう居ませんぜ。

保育士さんは職業柄、優しくて我慢強く、情け深い人が多いです。

なのに、たった一人の異常な奴のせいで暗黒の世界だと思ってしまっては勿体無い。


ま、今は無職で社会と繋がりが無いので

また仕事始めたら色々悩みが出てくるのだと思いますけどーーーヽ(;▽;)ノ


ハロワの認定日が来月の13日なのでそれまではのんびりして命の洗濯したいな。

あ、でもなんやかんや時間掛かるので2週間前にはもう就活しないとだな。


子供達、喜んでくれるかなー╰(*´︶`*)╯♡

×

非ログインユーザーとして返信する