気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

天然温泉

こんな時間にごめんなさいって、普通、こんな時間は鼻ちょうちん作って寝てますよねー( ´ ▽ ` )

昨日のプー太郎1日目はちょっと遠いんだけど

天然温泉へ行って来ました╰(*´︶`*)╯♡

スーパー銭湯の豪華版みたいな感じなんだけど

料金が会員600円とお手頃で一日中居れて何度も温泉に入れるという

温泉好きにはたまらない施設です♪

ついこの間まで暑くて扇風機とか回してましたよね?

なのに雨が降ると途端に寒くなって一気に冬モードです。


夏の間は一切行かなかったので半年ぶりくらいでしょうか

入館受付の時、フロントのお姉さんに○○様!!と名前を呼ばれビビてると

今月、お誕生日なんですね!!、おめでとうございます!無料券5枚差し上げます!!で!

当日から使えますので本日分、1枚頂きますね!!!ですと♪

顔が一気にパァーッと明るくなったでしょうね私。

こーゆーサプライズ的な嬉しいプレゼントは中々無いですからね。

家族にもおめでとうと言って貰えなかった私ですから( ̄(工) ̄)、、、。


久々の絹肌の湯はすゎいこーーーーーーー(最高)でしたよ♪

ぬるめの炭酸泉に15分浸かり汗だくだくで滴る汗がデトックス効果バツグンでスッキリ╰(*´︶`*)╯♡

その後に館内の焼肉屋に行って生ビールとお得なランチセットなんと千円ポッキリ!!!

あ、ビールは別ですよ

お腹パンパンだったけどセットの梨のアイスも食べて大満足!!!

これで、仕事終わりなら尚最高だったのになーとプー太郎はおもいますた( ̄(工) ̄)

その後はリラックスルームでテレビ付きにリクライニングチェアでゴロリんちょ。

女性週刊誌など読み漁り、寝た。

2時間たっぷり寝てガチャガチャという音がうっさくて

禁止されてるお菓子を持ち込んで食べてるおばさんがいるのでギロリと見たら

部屋の香水?アロマの香りを入れ替えてくれてましてー

リラックスルームはすっかりいい香りになりました♪

近くの同じ様な施設はおじじおばばばかりでケアセンター状態だけど

ここはお掃除が行き届いていて綺麗だし、あのスポーツ施設でもいい香りしますよねあんな感じで

アロマ的なオレンジとかレモンとかの本物の香りで深呼吸したくなります╰(*´︶`*)╯♡


飲んでから6時間経ち、すっかり酔いも覚めたのでもう一度温泉に浸かり、軽く汗を流しました〜

荷物になるのが嫌でシャンプーやらは備え付けのん使ったんですけどー

安定の髪、ギシギシ感ですね。髪、死にますた( ̄(工) ̄)

でもいいんです♪

髪の長い20代、30代の頃だったら絶対しなかった事ですけど

ショートヘアーでセルフカットまでしてる私はいいのーーーーー。

女、捨ててますね。ヤバイです。

でもこの歳になってロングヘアーフリフリしてても困るでしょう?←誰が?

一度ショートにするともうやめられませんね。楽で!あおれに更年期なのか

夏、後頭部に異様に汗かきまくるのでスッキリサッパリしました!


家に帰って子供達に遅い晩ご飯。我がで刺した焼き鳥!!!!!

以前、働いてた裏方作業が役に立ちましたね( ̄(工) ̄)

焼き上がりに今度は缶ビール!←どんだけ飲むねん

でも飲めるのは元気な証拠!!!!美味しいビールが飲めるのは健康の証!!!!

これで仕事終わりならもっとビールも美味しいんだけどねー( ̄(工) ̄)←しつこい


そう。私、今まで、この歳まで、旦那の給料が低かったのでずーっと働きっぱなしだったんですけど

失業手当の話をハロワの方から聞きましてー初めて受給したのですよ

そして再就職手当頂いたんですけど、その失業手当がまだ有効らしく♪

離職票が届いたら、ハロワに行って申請してこようかな。と。

でもまた働け無い期間が有るのかと思うと逆にウンザリなんですけど、、、

身体鈍るし、暇だし、、テレビばっかの生活になるし、、

まーハロワに言って話聞いてみないとどうなるか分かりませんけど。


日に何度も思い出すのはもも組さん達の事。

私の事なんか忘れてんだろうなという、寂しいような、でも、悲しい気持ちから早く忘れ去って欲しいなとか

複雑です。

手作りメダルを掛けて写した集合写真とお芋掘りの写真は宝物╰(*´︶`*)╯♡

去年の担当だった子供達の写真も出てきたので明日、また額を2つ足して未来の子供達と

撮った写真を飾る額もセットしてグルーガンで引っ付けて素敵に飾り付けようと思います╰(*´︶`*)╯♡

さてさてもう眠れるかな。

明日は旦那が23年前にプレゼントしてくれた。そしてすご返してこい!!!!とキレられた事のある不吉な指輪、笑

を、リフォームしてネックレスにしたいので見積もりして貰いに

街へ行って来ます╰(*´︶`*)╯♡←たぶん

ではではおやすみなさーい

×

非ログインユーザーとして返信する