気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

派遣

こんにちは( ´ ▽ ` )♪


日曜日の夕暮れ、どうお過ごしでそうか?

今日の石川県へお天気も良く、ウォーキングには持ってこいの日でしたお

行って無いけどな!


えっと派遣に登録しました!

自分の希望を担当者に伝え、良さそうな園が近所にあるそうなので

園長とお話しをしてくれるそうです。

こんな時、派遣便利だにゃ〜( ´ ▽ ` )

ま、面接はしなきゃいけないですけどね

後、譲れないのはゼロのお部屋だけは絶対に無理と要望を飲んで貰える事。


ゼロって可愛いんだけど、抱っこやおんぶが多くて本当、体力勝負半端ないのですよ

赤ん坊とはいえ、3キロから10キロまでいますからね。

腰をやられるし、感染力がすごい!!!!!!!保育者と、赤ん坊の距離が1番近いからでしょうね

アデノウィルスから肺炎になった時は急性だったので

差し込む痛みの恐怖は忘れられまてん!!!!!!

治療は簡単だったんですけどね

1日、3回のお薬だけだったので。

入院してとお医者に言われたけど

ワンコも居るし

白い壁の部屋に閉じ込められるのは自分的に無理って思ったんで、、、←気持ちが病気になりそうやし

飲み薬だけで治療してもらいました!飲み始めて次の日には熱下がったし。


だから、ゼロはお断りしたいのだけども?

求人がゼロの部屋ならご縁が無かったと言う事で諦めるしかないかな。と。

本当、毎日の事なのでね、多分大丈夫!と引き受けても、やっぱり無理って思っても辞められ無いからね。

そうすっとまた地獄の日々が始まると嫌なので、、、。


車で5分程の距離ですお?

これから雪も降るし近い方が良いかと。

そこの派遣、40〜60才専用の派遣会社なので無茶な事は言って来ないと思うんだけども。


そうすると今居る悪魔の園は辞める事になるのだけど!!やっとやっと離れられる!!!!←予定

自分のこれからの人生考えて、要らん辛抱や我慢ばかりしてたらガンになるなと。


イジメや嫌がらせがいつこっちに飛んでくるか分からないし、仕事行くのも不安感。

夜、見る夢も意地悪されて困って泣いてる夢で泣いて起きる事しばしば。

起きてすぐ感じる漠然とした不安感。


こちらの言い分は全く聞く耳持たない

ワンマン?ツーマンか?wあの2人に押されて潰されて自分の意思が無いものにされる。


心が落ち着かなくて、、何十年ぶりの不安神経症や動悸、顔の強張りで喋れなくなったり

誰も助けてくれないのでパニックになりそうになったり、、、どうしてここまで頑張ったんだ自分。

それはやっぱり、イジメられて逃げ出すとアイツらにしてやったり!!って思われたく無かったし

尻尾巻いて逃げる様な事、自分の為にもしたらいかんな。と。

去るのはアイツら!!って我慢して来たけど、今回の給食事件もそう、駐車場事件もそう。もう普通が出来ない園は無理だなって

衣食住のうち、2つが守れてない職場って。どう?

この先、良くなる見込みや希望が無い場所に誰が居続けますか?



子供達は大丈夫。どんな状況でも、ちゃんと育つでしょう。

弱気なE君やY君が心配だけれども、ここまで私と毎日過ごした事、忘れないでいてくれると思う。

心が弱くてクリスマス会の練習に、全く参加出来ないE君なんだけど

朝のじゃれあいの時間に自分で歌って踊ってて、振り付けばっちしだったんだよねー

本当ビックリしたと同時に褒めまくっといた!!!!!スゴイ!!!Eちゃんちゃんと出来てるやん!!!って!

子供の持ってる力を侮ってたね、あたし。

まー舞台の上でちゃんと出来るかは分からんけど、そこまで要望しなくても良いんじゃないかな。

きっと家ではガンガン踊ってると思うから。そして両親や姉ちゃんに褒められてると思うから。

充分じゃない?

ゴリの追い込み保育から吃音になってしまったY君もきっと良くなって行くはず!!!

まだ2才や3才ですからね〜( ´ ▽ ` )彼等の人生、これから!!


私は次のステージへ!!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する