気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

来月から給食ストップな件

どこの誰だか聞いていないんだけど

お昼の給食の量が少ないとか多いとか文句ばかり言う先生が居たらしく

その事に以前から頭を悩ませていた給食先生責任者のIさん。

今回、オヤツのクレームと相まって

とうとうキレたらしく

もう、来月から先生分の給食作りません宣言をしてきた。

え??????

従って来月からは各自お弁当持参との事。

よくそんな無茶ぶり、園長も許したよね( ̄(工) ̄)

ここの園は本当、内部のイザコザや保護者からのクレームが多く

当人では無くてもなんだか胸がザワザワするし

ゴリが労働基準局に知り合いがいるから言ってやる!だとか

また職員の文句合戦が始まって

その話題で持ちきりになっている。

またまた園児放ったらかしである。

もう、ここに来てからロクなことが無い( ̄(工) ̄)

もう、縁を切りたいと心から思った。

こんな園にいても自分の成長が1ミリも無い。


今日朝からZ君がお母さん、お婆ちゃんと離れるのを嫌がり

ゴリを見て怖いと泣き叫ぶ。抱っこもされない。抱っこしても降りて逃げる。

何度も「怒られる」や「怖い」を連発するZ君

昨日、またなんかやったなアイツら。

みんなで虐めたのにきまってる。

子供は正直だもんね。


でね、園庭に帽子を被って一階に降りる時にY君を置いて来てしまった私。

あれだけ声を張り上げて引率してたからまさかこっちへ来てない何て思わないじゃん?

おかっぱがたまたま教室へ行ったら本棚の所に居たという。

あ、そう言えば、一階に着いた時に点呼してないね。

いつもなら主の先生が必ずしてるんだけど

今日は午前休みだったからだ。今、気付いた。

なのに一緒に一階まで引率したM先生が自分の身を守る事ばかり必死で言い訳して

謝っている私の話を聞きもせず

最後にS先生(私)に任せて降りたから私は知りません。最後に居たのはS先生なんですよ!!と

必死な顔で言い訳してたのも興ざめーーーーー。

しかも点呼してないのもダメーーーーーー。

一階に着いた所で点呼してれば1人足らないって気がついたじゃん?

なのにそのまま靴持たせて園庭出たからだね?

ほんで、おかっぱにそそのかされて「本人が保護者に言ったら大問題になりますよ!」って

半キレで私に言って来たのもマイナスポイントーーーーーー。

なんかね、そんな時って気が付かなかった私も悪いですし今度からはお互いに気を付けましょうね的な言い方

してくるもんだけど

必死の形相で自分は悪くないって言い訳って( ̄(工) ̄)

全責任私に押し付けて来るって。。

M先生だけは他の先生とは違うって思ってたのに本当、ガッカリ( ̄(工) ̄)

全滅じゃん。メンバー全員がカスじゃん?


なんか、ほんと覚めた。


お昼前に劇の練習したんだけど、子供達の呼び込み役だったはずの私なのに

縄持つ係に変更( ゚д゚)

子供達とはいえ、二本の縄に別れて思い切り引っ張られると、手が千切れそうだった事。

あえてこの役回したな?

30にん対52才のおばちゃん一人。どっちが勝つと思う??w

踏ん張ったけど、もう少しでひっくり返るとこだったわ。

縄を離さない様に手に巻き付けてたから指、千切れそうやったて。

それを休日出勤してくるおばちゃんに回すか?普通(>人<;)

なんか、ここ、普通とか常識が通じないとこなんだよね。全てに対して、まさか?!って事

平気でしてくる。

心臓おかしなるわ。もう辞める決心!!!!!

アイツらラクさせる為に働いてるんじゃ無いし!!


逃げ出す様で嫌だったのと、園長の為に、子供達の為に頑張って来たけど、もう、いいやろ。

ハロワは毎日、チエックして良いとこ保存してあるし、派遣になるかもやけど

ここの園よりは絶対マシ!!!!!


×

非ログインユーザーとして返信する