気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

実は3対1

おはおはです( ´ ▽ ` )♪


はい。お仕事、頑張ってます。

この間52歳になりましたお。

年々、年寄りになっていきます、、、あたりめーです!

逆カウントしていったら怖いですお。


今日はお休みです( ´ ▽ ` )

このパターンでずっと行きたいですね〜♪週4と週5では全然違います。


今日はご機嫌です!

何でかっていうと、昨日、驚愕の事実が判明しました!!!!!!!!

ええ、世間的に言えば普通の事かもしれませんがね

私にしたら驚きでしてね。


昨日の昼休み時間、1番の出しゃばり女がクルマで検便を出しに行ったんですよね

すると、主である23歳とおかっぱが話し始めました。

ゴリの困ったちゃんぶりを!!!


今度のクリスマス発表会での出しゃばりっぷりを嘆き、もう、我慢出来ないと

でも、臍を曲げるとまたじゃ!何もしない!!と言い出すしどうする、、

そのうち玄関掃除から帰ってきたそっち側な新人さんもこれはこうした方がいいのに

暴走するから手に負えないと批判に参加しています。


その間、私はその日お休だった先生のお帳面を書き書き、耳はダンボ!!!!!!

そのうち23歳が泣き出したΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

「もう、私いっぱいいっぱいで、もう、無理、、どうしたらいいんやろう。」と。

えええええええ?????

じゃあんなに楽しそうに園児や園の悪口言ってた貴女は誰なの?????

他の2名にも聞きたかった。

あんなにへこへこして持ち上げてたじゃない?

同意して、一緒に不平、不満、言ってたじゃない???

4人グループだと思ってたのに、実は3対1の構図、、、、、


ひーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

まぁこれは女の社会ではよくある事。

私も一応女子の端くれなのでね。あり得ない話では無いんだけど。


でも、それが女子高生とかなら分かるけど、47歳、33歳、23歳だよ?ゴリも47歳

いい歳こいて何しとるん??

同僚のご機嫌取りに神経をすり減らしてては良い保育が出来る訳無いよね。納得。

怒鳴りつける脅し保育がメインになる訳だね。


でも、そこまでやらなきゃいけないん??

ゴリが臍曲げようとそんなもん放っておけばいいのに

まー臍曲げたらまた更に面倒臭い事になるのだろうけど

いいじゃん。

仕事、しずらくなるのは自分の首を絞めているようなもん。

居ずらくなって辞めて行けば、一番良いよねー( ´ ▽ ` )


ゴリはここに来て3年目らしく、初めから暴走しまくりで、仲間割れを作らせたり

好き放題、引っ掻き回していたとおかっぱが言う。

あの一番の舎弟がゴリの悪口、、、その状況に脳みそがパニクって叫び声をあげたいくらい興奮。


表面的にだけ合わせて居て、実は仲間では無かったという。。。

この事実を知っただけでゴリが辞める理由に充分なると思うんだけど!!

言いたいな〜言いたいな〜〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ゴリにチクってやりたいな〜〜〜♪

そして分裂して爆発!!!!!粉々に!!!!!!なって欲しい〜〜〜〜♪


この事知ってから気持ちがすんごい楽!!!!!!

私が死ぬほど嫌っていたゴリを実は皆も!嫌っていて困りまくっているという事実!!!!!!!!

こいつに合わせられずに自分の考え、受け取り方を変えようと頑張って悩んで苦しんでいた自分。

もっと早く言ってよぉ〜

わし、辞めるとこやったやんけ!


グーーーーーーンと居やすくなりました。

この事実を鈍感力抜群のM先生にもいつか話してあげよう。

M先生もびっくりするだろーなーーーーー

あーーーーー楽しみ!!!!!!!!


今日はお天気も晴れて来たし

お昼は知り合いが寿司ランチ奢ってくれると言うし♪


今日は久々に良い日( ´ ▽ ` )♪


×

非ログインユーザーとして返信する