気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

適材適所

こんにちは( ´ ▽ ` )♪


今日は風が強かったけど、お天気もよかったので

ウォーキングへ出掛けました〜

ただ歩くのはつまらんので、ホームセンターへお線香を買いに。

日本講堂の白檀、天壇!!!心が落ち着くんだよねー。

最近心がざわざわするから必要。


ここへ越してまだ半年程なので道がイマイチ分からず

通り越していて、、何ともはや、、、(>人<;)

その時点で5000歩超えてましてー

帰れる元気あるのか?わい?ちと、不安になりましたけど

中華のいい匂いがするぞーーーー。敷地内にある餃子の王将へ!

視線防ぐ様にカラー濃いめの眼鏡持って来てたので掛けてね。


気楽にカウンターへ座り、炒飯セット!

小さめの炒飯に餃子一皿、唐揚げ2つにスープ。充分じゃね?これ、完食できるかな?

我慢出来ずに生中380円。安い!!

セットも800円位だったし何ていいとこなの??

でもね、どうして愛想が無いんだろうね。いらっしゃいませの一言も

お待たせしましたの一言も無く、黙って置いて行く、、、サムライか!!!!!

中華提供してるかもだけど、ここは日本だぞっ!

バイト男子も何とも覇気の無い顔つきばかり、、、もー見ないでおこう。

炒飯セットは普通に美味しかったからね。ま、いいじゃん♪


で、ずっと悩んでる事がまた有りますのよ。まー前からなんだけども。

ここ2日くらい、担当の部屋にいたんだけど、もうやっていく自信が無くなったよねー。

やっぱり、誰とも喋れない。

この間まで、仲良くしてたM先生がなんだかよそよそしくなり

それを感じ取り、こちらも話掛けずらくなる。

元々視線恐怖症だから、目付き、悪いじゃん、わたし。

気を許せる人ならロンパらないんだけど、気を張る人や嫌いな人はロンパしまくるので

もう、皆んな!5人の人間と話さないで、そこに居る、居続ける勇気?気持ち?

もう、くたびれ果てた。


そもそも活動してても楽しくないし。ゲーム式の活動ばかりするから

子供達を追い込むのが役名で、つらい。

椅子取りゲーム、しっぽ取りゲーム、絵カルタ取り、みんなワンパターンの競争ばかりで落ち着かない。

心がざわざわ

不安神経症が再発しそう、てかもう、してるし。

予期不安も。


イジメられるのが少しは治ったと思ったら、予期不安_φ( ̄ー ̄ )

心がざわざわ。落ち着かない。


この唯一気軽に話せるはずのM先生がよそよそしくなったから、取り付く島が無い感じ。


ゴリやおかっぱは相変わらず、くっだらん話してずーっとくっちゃべってるし

主の先生が急に子供達を可愛がり出したのも謎。

今まで放ったらかしだったのに、くすぐったり笑わせたり?どしたん?

ま、人は変化、変わるものだから、そんなもんなんやろうけどね

急に、、だし何で?て思う。いい事なんやけどね、暴言吐いて泣かすより。


季節の変わり目だからなのか、不安感。

なんだか気持ちがスッキリしない、、、。


我慢大会してるみたい。

適材適所、やっぱり、視線恐怖症のわたしはこの仕事してはいけないと思う。

大変な保育士さんの助けになればと、可愛い子供達の為と思って頑張ったけど

実際は体罰や暴言。

あ!やっぱり、ここの園に幻滅してるんだ。

そこへ行かされるから。

フリーだからあちこち行かされて、気が落ち着かない。かといって自分の担当の部屋も楽しくない。

どっちに転んでも地獄ーーーーーーー

だからだ。

この不安感は。


もう、つらいな。

辞めちまおうか、精神的に参ってしまう前に。

だって先生の数は余ってるしー


こんな我慢、必要ないよね。

仕事中や子供と接してる時は視線恐怖も忘れてたのに

ここへ来てからイジメられて、不信感や緊張から

ずっとロンパ(>人<;)


全然楽しめないー。


×

非ログインユーザーとして返信する