気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

おはよー(о´∀`о)♪

今朝は快晴!!!!

やっとこの晴れ!!!!

飛び起きて洗濯機回しましたおばちゃんです♪


昨日は霧雨の中、傘を差してウォーキング&ラン!40分!!傘!傘!笑

ちびまるこちゃんの追悼番組が有ったから40分!

距離はトータルで7087歩

週に3日は一万歩目標なのでまずまずです(о´∀`о)


雨の中傘を差して走るおばちゃん、、、、キモ!!!!!

どんだけ変なおばちゃん??笑笑

でも、家に一人で居て、(隣の離れた部屋には娘おるけど)後は寝るだけのつまらなさに

頭が沸いてきそうでね、一汗かいてスッキリしたい!!!!と。


昼間に娘と近所にオープンした味噌ラーメン専門店で美味しいネギ味噌ラーメン食べてから

ショッピングモールでぶらぶらしたんやけど

2000歩くらいしか歩けず、、ムラムラ、あ、ちゃうモヤモヤ。


かれこれウォーキングは3年ほど続けてるから、走らないと気持ち悪い。

悪いものが身体に貯まっているようで、、

ストレス貯めるほど辛い距離じゃなく気持ちいい爽快感レベル!

汗と一緒にモヤモヤもデトックス!


シャワーを急いで浴びてさくらももこさん追悼番組。

52才でなくなるなんて早すぎるよね!ん?52才だっけ?

結婚はされてたんだよね?息子さんが居るとか?

あやふや情報でごねんなさい。あ、ごめんなさい。


あれだけの子供から大人まで大好き長寿番組を書いたのも凄いし、なんとも人間の心の

やわらか〜い部分を優しく表現してるよね

あれを見ないと日曜日終わらない的な。

でもお金を唸るほど持っていても、しぬ時はしぬんだね。

確か乳癌でだったけど、抗癌剤しちゃったんだろうね。抗癌剤は戦争で相手を殺すために作られたんだよね

電子レンジもそうだけど

医者の99%がもし自分が癌になっても抗癌剤治療はしません。と答えてるのに

知らないと知っているでは天と地だね、

でも一概には言えないようで、その癌の種類やレベルによって

効く事もあるらしいし、自己判断だよね。

ともかく、この世でのお役目は終わったって事なのかな、でもさぞかしお仕事も忙しかっただろうし

これからのんびりと過ごして欲しかったね。

でも作品は生き続けます。

アンパンマンの様にね。


自分の心のむくまま、気のむくまま

心が静かに落ち着いていて風の音や緑の空気

嬉しい事や喜びを感じられる心あれば人生それでいいかな。

美味しい珈琲

卵を抱えてるメダカ

お腹がいっぱいになって寛ぐワンコ。


日々、生活を質素に送れるお金

ボタンを押せば回る洗濯機


言ってたらキリ無いね。

つまりは幸せはこの何気ない毎日。

朝、目が覚めて美味しい朝ごはんをいただき

仕事をしてお金を稼ぐ

心が真っ白な子供達と泣いたり笑ったり

走ったり転んだり

蛇口をひねれば温かいお湯

泡立つ石鹸

気持ちいいシャンプー


ひとつひとつに感謝


今は、やっと、この生活がこの平凡な日々がしあわせなんだと言える。

対人恐怖症、視線恐怖症それも私の一部

そんなところも私。

斬り離そうと、隠そうと必死で必死で

死に物狂いで生きてきた

顔に寄ってくるハチを振り払おうとすればするほどまとわりついて離れない

朝から晩まで囚われて

心も衰弱し

誰も信じられなくなり

子育てのストレス、旦那さんとの不和

悪いことばかりが重なり生きることも話す事も苦痛だった。

そんな過去

もう、終わったこと。

それも貴重な経験

無駄なことなんてなにひとつ無い

全てが必然


外は曇ってきたけど

小鳥のさえずりが心地よい

今日はパワースポットへ参拝に行って

エネルギーチャージして来よう

時間はたっぷりあるで〜(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する