気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

困ってる人を助けるつもりが返り討ち??

皆様初めまして今晩は╰(*´︶`*)╯♡

朝から記事をのんびりUPしよ♡などと思ってたら

派遣会社の社長かメールで

隣の市で有る物産展で、短時間でも良いのでお願いしたいと。

その前に来月の派遣を頼まれるも

働いている保育園の運動会と重なってお断りしたばかり、、、

そこまで私を必要としてくれている気持ちが嬉しく

悩んだけど交通費も全て出るし、時給も最高ランクの金額なので受ける事に、、。

市バスで駅まで向かい、そこから高速バスへ乗り1時間。

駅で買ったドンクのパンを頬張りつつ

微糖珈琲を飲みつつ

現場へ向かったのでした╰(*´︶`*)╯♡


しかし、気難しいそうなポッチャリの女芸人の馬場園さんに似た現場責任者。

女性だから優しいのかと思いきや

脅しや脅迫をかましてくる。←私にはそう聞こえる

もう二人、同じ派遣の女子が入って居て

1人はダンプ松本瓜二つで金髪に横が剃りあげて有るすんごい気迫で教えてくれるので

はいはいとこちらも一生懸命に応えるも、端々に嫌味を入れてくるヽ(;▽;)ノ

この忙しさで相当ストレス溜まってるんだなという感じ。きっと彼氏もいないんだろうな。

もう1人はインテリ風の丸メガネの20台前半女子。1度言った事を覚えないとキレまくる。

さっき言いましたよね!!!とガン見して睨み付けてくる。こちらも怖い女ヽ(;▽;)ノ

一時も休む暇なく呼び込みを掛け続け、笑顔で接客する♪カードや現金払い、金券払いなど多種多様も

そつなくこなして頑張る私。


〇〇市の高級牛肉を使ったお弁当4種類とコロッケ4種類を扱い

一番高いお弁当は2700円( ̄(工) ̄)キレ身のペラペラの薄いお肉を載せて有るだけ。。

誰が買うん?こんな高いのん??と思うも結構売れました♪

そして今日は売り上げ60万!!!!!宜しくたのんますよ!!!!とプレッシャー掛けてくる責任者。

まぁ売ってなんぼ、売り上げ上げてなんぼなのでそつなく頑張るも

ダンプ松本がいちいち揚げ足を取ってくる。呼び出され、不良の先輩にしばかれている様な私。

ここは、はい解りましたと言い続けるしかない。さっき入ったばかりのペーペーだもんね。

1日だけの我慢だもん。

そして責任者までも、私を呼び出してダメ出ししてくる。

どうやらこのコンビで嫌がらせして来ていて楽しんでいて、今までも何人か帰らせた事がある話もしていた。

そんな事を自慢げに話して馬鹿な女達だね。ガッカリ。。。


朝一番の社長からのお願いメールで隣の市から高速バスを使い、ヘルプに来たのに虐められてる私。

とても我慢出来るもんじゃないと時計を見るもまだ1時間しか経って居ない。

でもこれがずっと続くのなら帰ろうと心に決めたヽ(;▽;)ノ

こーゆー低俗な人間とは関わりあうだけ魂が汚れます。

人を惑わせ、陥れ、嘲笑うのを生き甲斐として、自分は優れた人間だと勘違いしている。


私は見掛け大人しそうで、何でも言いやすいタイプなのでこういう人間達の対応は知っている。

同じ土俵に乗らない事。ゲームに参加しない事。これが一番( ̄(工) ̄)!!!!!!

割り切って笑顔で仕事だけはそつなくこなす50才のわたし。

お前らとは器が違うんじゃ〜ヽ(;▽;)ノ

社長の顔を汚すわけにはいかないしね。それが大人じゃない?

でもどうしても我慢出来なくてお昼休憩の時に社長はメールした。

「これは仕事じゃなく虐めです。限界まで我慢しますが耐えられ無かったらすみません。」と。

そしたら速攻返信が来て、すみません。何とか凌いで下さい。と。

そうだよねヽ(;▽;)ノ私頑張ると心に決めて終了時間まで頑張りました!!!!

偉いぞ自分!!!!

帰りは駅で晩ご飯を食べ、生ビールをご褒美に頂きました♡

子供達にはお弁当╰(*´︶`*)╯♡に焼きたてのお惣菜パン♡

結構お金を使う。お昼代として千円ずつも置いて来てるので、今日稼いだ分は

プラマイゼロなんじゃないかしら??先々週のお手伝いで懲りてる筈なのに

困ってる人を見ると放って置けないアフォーな私ヽ(;▽;)ノ

いい加減,学ぼうね、50さいのおばちゃん♡


忙しいのと慣れない事で精一杯で視線恐怖症も出る暇無かったヽ(;▽;)ノ

良かったんだか、悪かったんだか??

まー無事に帰って来れたから良かったとしよう╰(*´︶`*)╯♡


明日は保育園でのお仕事。。。

お風呂に入ってスッキリして備えるとしましよう♡

こんなおばちゃんですがお友達として宜しくですよ〜╰(*´︶`*)╯♡

×

非ログインユーザーとして返信する